長く楽しませて貰った秋撒きの茎ブロッコリーを片付けました


花も咲いて来て




花蕾もスカスカしてきたので



最後の収穫をして片付けました





ハッシュドブロッコリー

山本ゆりさんのレシピです
チーズが少なくて見た目綺麗じゃないけど
(山本さんのはとても綺麗)
美味しいです

ブロッコリーのビタミンCは茹でても減りは少なめだそうなので
このレシピ良いと思います✨

ベランダで春撒きの茎ブロッコリーを育てていますが
初めてなのでどうなるか楽しみです✨





今日、4月17日は
雨降りですが満月ですね🌕
【ピンクムーン】
雨降りでもパワーはあるそうなので
種まきしました

だって2回種まきした下仁田ネギが又又消滅してしまったので😅

自然農法家の高内実さんのYouTubeを見せて頂き知ったのですが
満月の5日前から種まきすると根が良く張ってくれそうです


これで発芽してくれなかったら
種ひと袋無駄にしてしまう事になります
申し訳無さすぎるm(_ _)m
(どなたにかは良く分からないけど)

どうかお月様お願いしますお願いお願いお願い

今日は丸オクラとアスパラの種まきもしました(*^^*)
月頼みです🙏




畑に行くたびまだ収穫出来るキクイモ
爆笑
じゃが芋の芽には毒が有るからと思い
キクイモの芽はどうか調べてみたら
毒性は無いとの事ですが念の為取り除いてキクイモ食べます

オリーブオイルで焼いてお塩かけただけですが
周りサクサク、中ホクホクで美味しいです😋




庭の鉢植えハーブ達🌿
この季節ハーブ達の新芽がとても綺麗✨



ディルグリーンハーツ


パプリカ入りジャーマンポテト
たっぷりのディルで
ジャーマンポテト作りました

ローズマリーよりも穏やかな香りでとても使い易いハーブです🌿




昨日はとても良いお天気だったので
「高いところ行きたーい」
ということで

フルーツ公園に行って来ました






🍷ワイン用のブドウ棚





リンゴの花🍎


山頂に雲がかかっていますが綺麗な雪の富士山が見えます
元気な子供たちはもうお水遊びしてました
マスク外してケラケラ笑っている子供たちを見ると
ホントに幸せです⸜❤︎⸝‍