初栽培のスティック春菊を収穫してみました

わりと新しい品種だそうです


先端の葉っぱは普通の春菊ですが

長い茎もとても柔らかくて手でポキッと折れるところで収穫しました




こんなに短くしてしまって
ここからわき芽が育つかどうか分かりません
調べてから収穫するべきでした💦




優しい香りでアクもなくてサラダでも
加熱しても美味しいです😋





ヤグラネギ
冬の間枯れてしまうのでは無いかと心配しましたが
沢山分けつしながら復活してくれました


酢味噌和え
薬味だけでは勿体ない美味しさです




ルッコラの花
道路脇のコンクリートの隙間で咲いてます


プロペラみたいな綺麗なエディブルフラワー
自家採種した種が沢山有るのですが
毎年このお花が見たくて種採りまで育てます




昨年の今頃、苗を購入して鉢植えで育てて来た
サンカクバアカシアイエローハーツ

購入してから1年後






暖かだった先週
ポンポンの黄色い小さな花が開花してくれて庭が明るくなりました
三角のシルバーグレーの葉っぱが綺麗です



同じシルバーグレーの庭のユーカリポポラスと花瓶に飾って



その後スワッグで飾りました
大好きな組み合わせ♡



浴室に
ユーカリポポラス
YouTubeで見かけたので
真似してみました
いい香りです
こんな使い方もあるんですね🛀



お嫁ちゃんのお母様所有のお雛様🎎
趣味で集めて来られたお雛様を
産まれたばかりの長男夫婦の赤ちゃんの為に飾って下さったものです👶

【桃の花と一緒に楽しもう】
の気持ちでこちら地方のお雛祭りは4月3日です
健やかな成長を祈るだけですハート