先週末やっと畑に定植した野菜達↓




昨日は1日冷たい雨が降っていましたが
今日、畑に行ってみたら

小松菜とスティック春菊が急生長してました↓



その向こうには直播きしておいた
人参🥕
赤カブ
スティック春菊
が元気に発芽してくれてて↓
難しいといわれる人参も発芽してくれて一安心です

時間差で収穫をねらいます✌️





美味タスもレタスの間に植えました




サニーレタスは畑で不織布トンネルで冬を乗り切ってくれました〜*(^o^)/*


見かけによらず寒さに強いサニーレタス💪


花が咲き始めた
スティックセニョール


急いで収穫



貝柱と干しキノコと
オイル焼きに

スティックセニョールは茎も柔らかでアスパラの様な食感で美味しいです



スティックセニョールのミモザサラダ🥗
ミモザってホントに卵の黄身の色合い






不織布とホトケノザに守られて冬を乗り切った
カツオ菜



色の濃いちりめんの葉っぱが栄養有りそう
もう少し大きくなったらお漬物にしてみようと思います✨




まだ縁側でぬくぬくしている多肉達





そろそろ外に出さないと
過保護になってしまうかな



4月からアーチャンは幼稚園生
まだ3歳になったばかりのアーチャン
頑張ってお姉ちゃんしているけど

急に泣き出したり
急に赤ちゃんになったり

色々有るよね
3歳だって👶🌸