クルミ味噌の青紫蘇巻を作ってみました


クルミをすり鉢でスル

クルミと同量の味噌と砂糖とすりゴマを良く混ぜてしばらくねかせる


手で握れるようになるので
シソで端から巻いて


低い温度の油で軽く焼く

ご飯のお供に美味しいですルンルン
クルミ味噌を入れ過ぎるとしょっぱいですてへぺろ

味噌は保存しておいて
シソを収穫しながら又作ります
山形県の郷土料理だそうです♪


今年、ナスは作らないつもりだったけどつい買いました
3本🍆

隣のおばあちゃん👵が「大丈夫まだ間に合うよ〜」
って言ってくれた
優しい☺


今朝の野菜の📺番組で
トマトの株元は風通しを良くしましょう
との事だったので根元近くをカットしてみました🍅

上手くいったと思います爆笑


トマト豊作になってネ〜




畑のひまわり🌻

ビタミンカラーで元気がでます(o^^o)