今朝、久しぶりに隣のベテランおばあちゃんにお会いした
自転車の前のカゴにはペットボトルのお水
後ろのカゴには肥料を積んで


「ネギ好きなだけ取って植えなさい」って言ってもらったので一列いただきました
「もっともっと」って言ってくれるのでキュウリと人参の隣にも植えさせてもらったにんじん

太っ腹なおばあちゃんおばあちゃん
ありがたやーお願い



キュウリに綺麗な花が咲いたグリーンハーツ

ヤル気出してネ〜


つるありインゲンもネットを押し上げて来たので防虫ネットをはずして支柱を立てる
ネットはずすの怖い😱
去年コガネムシにやられて全滅した


スティックセニョール
1本枯れそうだけど3本から頂花蕾を収穫

春撒きでも出来たキラキラ



畑の赤シソ青シソはまだこんな

直売所に立派なのがあったので
毎年恒例赤紫蘇ジュース

炭酸水で割ってニコニコ




お砂糖足して寒天で赤紫蘇ゼリー

コレで夏バテ防止と信じてるので毎年作りますルンルン