先週残り半分のニンニクを収穫しました

合計20個位あったかなぁ


投稿を見せて頂いて冷凍や醤油漬けを知りもっと作っても良かったな
って思った

こんなに家にニンニクが有るなんて事ないから種を植える時
腐らせたら勿体ないし
って思って少しにしておいた

薄皮付けて冷凍
薄皮剥いて醤油漬けにしました

来年はもっと沢山作ろ(o^^o)


4月10日に直播きしたカブを収穫しました
葉っぱ穴だらけだしもう生長しない様な気がするし
皮むいたら無くなってしまいそうキョロキョロ

でも自家製だからちゃんと食べる
最後のラディッシュと酢漬けにしました






葉っぱが枯れそうだったキュウリに花が咲いたキラキラ


念の為、追加で種まきしたキュウリもネギと一緒に畑に植えました

心ぼそーい!!

キュウリは大量収穫希望なので頑張ってほしい💪
トゲトゲキュウリをみんなに食べさせたい〜


入笠山 ③
ホテイアツモリソウ


絶滅危惧種なのでボランティアの方達に見守られていました
絶滅したらもう見られない訳だしアセアセ


おまけ♪
麓の売店で立派なふきが売っていたので煮てみました

香り良く美味しかったルンルン