やっぱりこのトマト
一番大切な芽を切ってしまったらしく伸び方を悩んでる💦



その後1週間程したら
ちゃんと株元から新芽を出してる
頼もしい😆✨



別の苗から出ていた立派な脇芽をお水にさして




ポットに植えたら
元気に育ってます🍅

そろそろ畑に植えてあげないと



美味タスは株数が減ったので



周りから葉をかきながら収穫グリーンハーツ

とう立ちが遅いらしく
まだまだ収穫出来そうです🥗



株元から切って収穫した後には
これが下矢印


こうなって下矢印



今こんな下矢印

たくましい野菜達ラブ




入笠山  ②
木道から降りてはいけないので
写真を撮るのも難しい


小さい高山植物が群生してるけど
名前も分からない爆笑




入笠山と言えばすずらん






1週間で咲いてる花が変わるそうです
毎週行かないとびっくり

それは無理だ😣