豪快に発芽してくれたつるなしインゲン8本を今日定植しましたニコニコ



先日の雨でまだ畑もしっとりしていたし植えた後も雨が降ってくれていいタイミング雷

連休中にもつるありインゲンを4本植えたし
豆好きなのでちょっと欲張った爆笑



自宅から歩いて5分の所に農産物直売所が有ります
美味しい野菜や果物がいっぱい売っています🌶🌽🥕🥔🍠

野菜の種も苗も充実
夏はやっぱりピーマン植えたくて…

苗を3本買いました

花も実も付いてるおねがい


去年なぜか実が下半分腐ってしまい残念な結果だったので
今年こそ


楽しみ😆✨


家の花壇にはどこにでもある
ドクダミ
名前の割に花はとてもカワイイルンルン


こちらは八重咲きドクダミ

花壇に混植すると先祖返りしてしまうそうなのでこちらは鉢植えグリーンハーツ
ハートの葉っぱもとても可愛い
毒も無いのになぜかドクダミ!?
いい所いっぱいあるのに損してるネ