玉ねぎを半分収穫しました
赤玉ねぎの苗を30本買ったと思ったけど
アレ  少ないな〜キョロキョロ
葉っぱはもう綺麗では無いので畑に置いて来ました


玉ねぎの畝が空いたので
藁を敷き直しメロン達が伸びて来れる様に準備🍈

ドンドン伸びて来ていいからネ〜〜
そんなに簡単にいくかしら(*´罒`*)
蔓はどこで切るとか
色々あるらしいので調べてみようウインク


使い回しの藁がいっぱい余ったので
トマトの根元に敷きます
トマトも順調に実を付けてくれて嬉しい🍅🍅

地面スレスレで先日の雨でも汚れてしまったので今日お水をかけて洗った
これで泥はね予防👌~♪~♪



春菊は花を見る為1本残して収穫
暑さが増すこの時期の葉物野菜の収穫は忙しいアセアセ

夏野菜🍅🍆🌽への切り替えの時ですね



切り戻したペチュニアは捨てるのも心苦しいので少しの間カスミソウと



ミニ薔薇と寄せ植えになってるピンクのカスミソウニコニコ
カスミソウの役割って結構重要ルンルン