冷蔵庫に保管してある種

使いきれずに有効期限が過ぎてしまった種もあるショボーン

リーフレタスやルッコラ、ラディッシュなどは期限が切れていても今年もちゃんと発芽してくれたけどインゲンは1ヶ月発芽してくれなかったのでポットの中を見てみたら跡形も無かったショボーン

インゲンは今年買い足しました

今有る種も出来る限り使い切る様にして野菜の種類や量を考えながら臨機応変に利用して行こう( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 


何でも種で……って思っていたけど勿体ない事もしていたと反省もやもや


☔は昼頃上がりました
仕事帰りに畑に様子を見に行って
トマトやメロン達の無事を確認





ラディッシュが泥だらけ



玉ねぎも随分倒れだして来ているけど明日からいいお天気のようだから

収穫はまた明日以降にニコニコ


先日買ったつるなしインゲン
1週間で発芽ルンルン
発芽の仕方が豪快





昨日人参を間引きしましたにんじん

ちゃんと人参付いてるラブ



厚焼き玉子に
玉子の味付けは白だしと味醂で
葉っぱを刻んでいる時もいい香り
家庭菜園で得した気分グリーンハーツ