下矢印コレはチラシの写真ですが


こんな可愛いトマトが収穫出来たら楽しいだろうなぁと思って
鈴なりってあったし爆笑
通販ですが注文してしまいました
ホームセンターにもいっぱい並んでいるけど見れば見るほど選べない

そしたら今日届きました


説明書が付いていたので軽く読んでみた
前もって肥料を撒いておくらしい
来週定植しようニコニコ


おばあちゃん家のぬか漬けを思い出して生姜とコンブと卵のカラを入れ
2日間は野菜は入れずにかき混ぜは毎日

今日、塩分強め、時間少なめで漬けてみたら
美味しくなりました〜

これからぐんぐん気温が上がってくるけど手を入れながら長く続けたい
今日、畑でカブも発芽してたしチョキ