2月初めにポットに種まき
3月中旬
簡易温室でやっとここまで成長ニコニコ



1ヶ月過ぎて大きさ的に根が回っていそうな感じに見えたので今日、畑に5株移植しました

みつ葉の利用ってお雑煮、茶碗蒸し、かき揚げ位しか思いつかないけどあの香りが好きで育てる事におねがい

夏の強すぎる陽射しが好きでは無い様なので
ロシアンセージの根元に植えて陽射しを遮ってもらう事にしました


下矢印これはお借りした画像ですが

夏の間薄紫色の涼しげな花がずっと咲き続けてくれて甲府盆地の猛暑と戦ってくれるんですグリーンハーツ
よろしくお願いします🙏



そしてこれは半年前にお友達から1本枝をもらって水に挿して充分根が出たところで鉢植えにしたウンベラータクローバー

今、鉢底から40㎝位だけどショピングセンターの通路で大人の背丈ほどのウンベラータを👀💡
ゆっくりでいいです  大きくなるのウインク