3月28日に撒いた茎が赤いカイワレが簡易温室でもう発芽してる拍手

サラダにパラパラかけると急にオシャレになる

隣りのカステルフランコはうんともすんともない
まぁそれぞれ個性だからね


去年育てて残念な事に廃棄してしまったカステルフランコの反省をアセアセ

スクスクと順調に育ち綺麗な色で害虫も付かずサラダに使うのを楽しみに大切にしてたら
大きくし過ぎたらしく茹でても苦い
炒めても硬い、
仕方なく泣く泣く廃棄😭

今年こそは…って事でちょっとイタリヤ野菜の勉強をしてみたナイフとフォーク

そもそも気候と土壌がちがーう
寒暖差が少なく有機質で肥沃な土地が好きらしい
そんな事言われてもなぁ
強い光も好きでは無いらしい
今年は寒冷紗を掛けよう

ホントはこうなる…って画像を借りてみました。



明らかに陽射しが強すぎた気がする
今年こそ食べられる様に頑張ってみるサラダ