#2 リズムの違いと妖怪とスー

1450時間~1455時間





こんにちは。

これから10000時間目指してドラムをやっていきます、

SuuTubeのスーです。


第2回の今回は、リズムの違いを把握する練習!!
チェンジアップ!!をやってみました。

4分音符…2拍3連…8分音符…3連符…16分音符…6連符…32分音符…と、
一定のテンポに合わせて、演奏する音符を変えて、つまりチェンジしていきましょう!
という練習です。

ドラムを演奏するにあたってテンポとリズムをキープすることは大切な要素だ!!と、
思えば思うほど、力が入りリズムにズレを生む…

リラックスした状態をつくろう!!と、
思えば思うほど、力が入りテンポとのズレが生じる…


もともとサッカーをやっていて、スポーツ全般好きな私ですので、
多少のリズム感はある方だ!!と自負していましたが、

「えっ!?これが自分ですか!?」「いやっ!!私じゃない!!」

と認めたくないものです(笑

『妖怪体操をやってみて』と、
言われるがままにやってみたんですが、

やっぱり自分だとは認めたくないものでした(笑

よろしくお願いします。




ありがとうございました。


ペタしてね


読者登録してね