こんにちは
もうすぐで一年ぶりの更新です
なので
心機一転プロフィール画像を変えてみました
ついでにユーザー名も変更
くるくるマン(髪の毛天パだから)から
↓
たてきん(飼っている海水魚※ 縦縞巾着鯛)に変更しました
以後お見知り置きを。
さて長期間更新しなかったのは
コロナや病院都合による業務の増加と
私生活でも色々交渉ごとが重なり
とてもブログ書く時間が無かったから💦
来年度も色々と忙しそうなんで
時間がある時だけ更新します。
さて今回は
久しぶりにバイク弄って失敗したので
更新する気になりましたw
やったのはただのマフラー純正戻し
車検不適合www
5月で車検満期なので
4月にユーザー車検するつもりで
早めにノーマル戻しを敢行。
交換自体はガスケット用意して
ボルト回せばできること
ただセンターパイプから外すのに
カウルを外さないといけないのがめんどくさい
あーーー(´Д` )メンドイ
そんなに面倒なら
マフラーなんて交換するなと言われそうだけど
それはソレ、これはコレ
今回はちょっと気を使って
スクレイパーでこびりついた汚れ取って
オイルストーンで面取りする
手間は10分だけど
それ以上に気持ちがイイ(`・∀・´)
それだけの作業で何を失敗したかというと
ユニバーサルジョイント(以下USJ)
左がネプロス(KTCのちょっと高級ライン)
右が一般的なKTC
ネプロスを持ってるの忘れて
新しくKTCのUSJを買ってしまうという不始末(;´Д`A
たぶんネプロスは一回くらいしか使ってない
使わなさ過ぎてすっかり存在を忘れてた
この2のガスケットから後ろを
まるっと交換するんだけど
中間パイプのボルトを外そうとしても
スペースが無くてラチェットが使えず
レンチもメガネも入らない
そこでUSJの出番…ですが
USJなんて持ってねーし
妻よ
ビバホーム行って買ってくるわ(`・ω・´)キリッ
※この時点で工具箱に入ってた笑
ああ思い込み…哀
考えてみたらこのマフラー
買う時にバロンでつけてもらったから
自分で交換するの初めてなわけで
こんな外しづらいって知らんかったわ
※バロンは超優良企業なので違法マフラーは装着してもらえません。自分は無理くりインナーと排気口にバッフルつけて交換してもらいました笑
自分:「店長、このあいだ契約したCBRにこれつけといて〜(゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ」
店長「ちょ、ちょっと勘弁してくださいよ〜」
こんな具合…
〇〇店長
あのときはスマンかった
そして今回約¥3000の余計な出費
しかも両方とも差込み9.5spだからモロ被り
使い道ないなぁ💦
うん
確かにネプロスの方がスムーズに動くし
高級感もあるんだけど
比較の為に買ったわけじゃないし
二つあったって結局ネプロスしか使わないし
泣
中年になると記憶もこうやって衰えるんだな〜と実感。
そんな余計に金が掛かったマフラー交換も
無事終了
初めてノーマルマフラーで走ったけど
低音がよく出てる感じ
これはこれで良いなあ^ ^
TSRだと高音がよく出るから
長時間乗ると疲れるんだよね
もちろん抜けはTSRの勝ち
若い頃は気にならなくて
マフラーはうるさければうるさいほど
カッコいいって思ってたけど
これが年齢と共に丸くなるってことか〜
車検終わったら
中間パイプはノーマルのまま
サイレンサーだけ交換しようかな。
なかなか文章書く時間がなくて
ブログの更新出来ないので
ツイッター始めました。
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