4/21水曜日


昨日仕事帰りの車の中TVをつけてたら

BGMで懐かしい曲が流れて

少し聴いただけなのに

頭の中にパアァァ〜と歌詞が広がった(°▽°)



その曲は

BOOWY /B・BLUE



くるくるマンは中学生の頃から
ほとんど洋楽しか聴かないかったから
邦楽には正直疎い…
ピアノを幼児からやってたこともあって
基本クラシックと洋楽(主にハードロック、メタル、グランジ)しか聴きません。

好きなバンドは色々あるけど

Guns N' Roses
Queen 
AC/DC
Nirvana
Metallica

ここら辺は特に好きですな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




こんな音楽ばかり聴いて育ったから
20代の頃参加したあるコンパで
当時人気絶頂だったSMAPを知らなくて
女子に信じられないものを見るような目で
見られたりしたことも( ゚д゚)
青い稲妻とかダイナマイトとか知らなかったんだよ〜💦

ま、それは置いといて。




いくら洋楽が好きでも
邦楽が嫌いな訳じゃ無いし
ギター弾いたりバンド組んだりしてたから
邦楽のカバーをしたこともあるわけで。

そんなわけで↓だけはよく聴いたなあ^ ^


BOØWY(一番好きなのはDreamin' )






ZIGGY(一番…はI'M JUST A ROCK'N ROLLER)





COMPLEX(一番…は恋を止めないで)




あ、尾崎は今でもフツーに聴きます
一番好きなのは路上のルール…かな
なかなか選べない💦



で、話はBOØWYに戻るけど
B・BLUEのイントロだけ聴いたら
無性にフルコーラス聴きたくなって(笑)

帰宅して
一曲だけ聞くつもりが
どーにも止まらなくなって
一枚、また一枚と
iPodのアルバムを再生してたら
いつの間にか丑三つ時…



お陰で今日の仕事は眠かった💦
でも久しぶりに
感受性豊かな若い頃のことを思い出して
フレッシュな気分でした^ ^