4月17日(土)


今日は朝から雨。

予定は無いしのんびりするつもりが

子ども達から久しぶりに

「メザスタやりたい‼️」と

お願い🙇されてしまい

近所のヨーカドーへ開店時間に合わせて出発。




メザスタ:手持ちのポケモン(タグ)でバトルをして強いポケモンを捕まえていくゲーム

もうすぐ第四弾が始まるらしい



長男はずっとミュウツーが欲しくて

やり続けてるけど今まで一度も

出てきたことがないし今日も出なかった💦

いつになったら対戦&ゲットできるのか…

欲しいものに対しては執念深いから

手に入れるまで続けるんだろうなあ(^^;)


それにしても時々

大量にスーパースターポケモン(強い)のタグだけ

ボックスに入れて持ってくる

小学生とか見かけるけど

どんだけお金注ぎ込んでるんだろう⁉︎


くるくる家の金銭感覚だと

そこまで注ぎ込むのはムリだな(`・ω・´)ウン




他にも色々と用を済ませて帰ったら

もう午後2時…

早い、時間が経つのが早すぎる💦


ちょっと休もうとソファに座ったら

居眠りして起きたの16時過ぎだし(笑)



まだ雨降ってるし

この間買ったベビーフェイスの

バックステップでも付けようと

ゴソゴソ動き出して

17時頃から取り付け開始。


片側1時間ずつで取り付ければ今日で終わるし

ポジションとかの調整は

明日の日曜日にゆっくりやればlいいやなんて

考えながらブレーキ側からスタート。



ビフォー




アフター



純正流用のボルトが錆びてて
ホームセンターに買いに行ったりしてたら
ブレーキ側だけで2時間もかかった💦

そしてリアブレーキバンジョーと交換する
油圧式ブレーキランプスイッチの装着を忘れ
今まで付けてたアナログスイッチを
そのままつけてしまうという失態(笑)




もう…腹減った😭


取り敢えずちゃんと付いたし
ブレーキ効くし
ブレーキランプも点くから
今日はこれくらいにしといてやるゼ( ;∀;)