ある日部署違いの同僚20代女子が言った


「くるくるさんは陽キャですね‼︎」





陽キャ(・・?)…ナンダソレ


ググってみると
陽キャってのは
陽キャラクターの略で
社交的で友人が多く
ワイワイ騒ぐタイプの人らしい
≒リア充


逆に
物静かでオタクっぽい人は
陰キャ(陰キャラクター)って言うんだってさ
≒非リア充




若い子の言葉は
おじさんにはよく分からんワイ(゚∀゚)






でも俺って
社交的で陽気なタイプじゃないと思う


職場でただそう振舞ってるだけだし(*゚▽゚)ノ





ホントの俺って
配線加工や
部品のオーバーホールや
自家塗装が好きな
ただのおじさん




スキーや
バイクや
山とか
ピアノやギターとか
ちょっと趣味が多いとは思うけど
誰でもウェルカム的な陽気さはないな(たぶん)

怪我でもうサッカーできないから
大人数のスポーツもやらないし


つーか人見知りだし
あんま笑わないし(´-ω-`)

自分的には陰キャだと思うけどな





でも最近子ども達相手に
紅蓮花の伴奏をピアノで何度もしてたら
あることを思い出して




むか〜し障がい児者に
音楽療法をやってた頃

「世界に一つだけの花」
とか
「イッツアスモールワールド」
とか
「となりのトトロ」
とかetc

そんな誰でも知ってるようなヒット曲を
よく弾いてたんだけど
あの頃は弾きながらよく笑ってたな〜
なんて思い出しちゃって


もちろんやったことない曲を
リクエストされることもあるから
ヒヤヒヤすることも多かったけど
それでも適当に誤魔化して
いつも楽しくて笑いながら弾いてた


あの頃の俺は間違いなく陽キャだ




最近は弾いてても笑わないなあ
なんでだろう…



きっと家の中で弾くだけじゃ
自己完結だから緊張感ないし
楽しいけどそれだけ

練習ならそれでもイイんだけどネ




歌い手さんとか
他の奏者さんとか
極端に言えば聞き手の拍手とかもそうだけど
一緒にアンサンブルしないと
誰かと一緒に音楽を創るってことができなくて
ツマラナイ






あ、なんか思ってたのとチガウ

こんな小っ恥ずかしいことを
書くつもりじゃなかったのに💦





俺は陰キャです(`・ω・´)キリッ