先日954に汎用のバーエンドをつける為に
純正インナーウェイトを外しました

ホンダ車の場合ハンドルを外してから
インナーウェイトを取るのが通常のやり方ですが
自分は面倒くさいのでいつも強引に外してます

強引に外すってのは
ウェイトが外れないように固定している
ハンドル内部の爪状の部品を壊して外すってことですが
まあ再利用なんかしないし
壊して困ったことは一度もありません

昔はスライディングハンマーやバイスの
力技を駆使してましたが
何年か前にネットで良い方法を見つけたので
今回もそれで外しました


まずは外した後の画像
すでに壊した後ですが
本来は黒い爪がウェイトのストッパーになってて
引っ張ってもなかなか外れません



外す時はこんな感じ

②19mmのメガネ
③17mmのソケット
④ワッシャー
をM6のボルトに通してから
①のインナーウェイトに締め付けていくと
ポコっと爪が壊れて簡単に外れます

色々組み合わせてるけど
ホントは19mmのディープソケットと
ワッシャーが一枚あれば事足りますが
自分は持ってないので(笑)

大事なのはウェイトが出てくる部分の
ソケットorメガネは19mmを使うこと‼️

じゃないと頭がつかえて出てこないよ〜(゚∀゚)


並べるとこうなる


ウェイト外したハンドル内部はサビサビだから
パーツクリーナーで綺麗にして
奥の方に556吹いて終了

556吹いとかないと
スロットルの戻りが悪くなっちゃうかも( ̄▽ ̄)

でも吹きすぎると新しいバーエンドが
滑って落ちるかもしれないので程々に^ ^