こんにちはヽ(・∀・)
やっと明日からGWになるくるくるマンです


バイクのないGWって何年ぶりかな?
毎年家族サービスで朝練くらいしかしてませんが
やはり相棒がいないと寂しいもんですね(´-ω-`)



さて大破した6ダボは何とか修理できないかと
工場長と何度も話を重ねてきましたが
結局手放すことにしました



工場で色々チェックしてもらった結果
エンジンは問題なく
イカれたラジエーターもFフォークも交換で直る

一番のネックはアルミフレーム修正だけど
強度計算もするし
見た感じクラックは無かったので
修正中に折れなければ大丈夫との話でした

ただ理工系大学出身の僕としては
アルミは延びない
ってコトが頭に叩き込まれてるので
形だけ修正しても強度は落ちるよなぁと
自分の中の不安を払拭できなかった


フレームの弱くなったとこが走行中に折れたら
死んじゃうかもしれない(´・ω・`)
でももしかしたらちゃんと直るかもしれない(゚∀゚)
でも挙動が変になるかもしれない(。-_-。)
でももしかしたらちゃんと直るかもしれない(゚∀゚)
最初に戻る


なんてしばらくウダウダ悩んでましたが
乗り換えの決め手になったのは
妻からの言葉でした


ある日
子どももまだ小さいし
バイクの修理は諦めて
一度降りようかと告げたら


降りたらあなたがあなたでなくなりそうで怖い
だから修理するのも買い替えるのも
どちらでも構わなから好きなことは続けて欲しい
でも不安を抱えて走るのは止めて欲しい


これが一番効きました
なんかこの言葉だけ聞くと
俺って相当ギリギリで生きてる人みたい(笑)

多分妻は今回のことを
一番の趣味だった冬山に
病気で行けなくなったことを重ねているのでしょう
夫に抜け殻のような生活は送って欲しくない
そんな彼女の思いが伝わってきました

金は出してくれませんが(笑)




そんなワケで6ダボは部品取りの買取になり
もうすぐ次の相棒と対面できる予定です^ ^




在りし日の6ダボ





壊して手放すってのは
自分で決めたタイミングじゃないから
精神的に結構キツイ(T ^ T)