コンタクトレンズを買いに行くために、眼科に行ってきました(´∀`)

これで眼鏡生活卒業だぁっ!!

コンタクトデビュー♪88


今の眼鏡はお気に入りなんですけど^^

色がタイプだったりします。

渋めの赤です音譜


コンタクトの話に戻します。

眼科では、ハードコンタクトを強く勧められました。

目にとってはハードの方がいいですから

酸素を良く通して、レンズ管理も簡単とか

ちょっとごろごろするのが、短所ですけど。

2weekにしようと思ってたんですけど、そのままハードにしました(・∀・)


担当して下さったのは男性の先生でした。

人にレンズつけてもらったり、はずしてもらったりするのって怖いなって思ってたんですけど、

さずがにプロですね・・

眼球に衝撃を感じる事がほとんどなかったですwww


コンタクトの装着、取り外しの仕方の説明をしてくださる時

わざわざ自分のハードコンタクトをとって見本をしてくださって・・・

ほんとに申し訳なかったです。

同時にちょっと怖かった(>_<)

見本なので先生を見てないといけないじゃないですか?

でも、人が目大きく開いて、レンズ取りだす瞬間見るの怖いです(((n;‘Д‘))η

元々二重で目が大きめの先生だったので余計に・・


おかげで良く理解できたとは思います。

あの説明の仕方は自分が使ってるから出来るんですよねwww


在庫がなかったので、レンズは後日郵送で届くみたいです^^

届き次第慣れていきたいです><




ps. 当たり前のことですけど、一番いいのは目を悪くしないことですよねww
  視力のいい方!!
  視力は財産だとおもいます(・∀・)
  どうか 大切に!!
 
ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ