生徒A子:「2次方程式を解くったって,解き方がいっぱあるべした。
どの解き方で解くのかを,どして決めるの?」
おう,いい質問です。
今朝,何を食べてきたの?
生徒A子:「ふん!」
すねたところがまた,かわゆい,なんてことはどうでもいいのです。
その解き方の決め方を学習するのが,きょうのテーマです。
プリントに分かりやすく解説してあります。
とにかく,因数分解から始めればいいのです。
因数分解ができないときは,解の公式を使う,これだけです。
式の形を見て,平方根の考えを使う方が易しいときは,それを使います。
生徒A子:「オウ,アイ,シー!」
あのねぇ,少しなまっていない?
アイ,スィーだと思うのですが…
生徒A子:「ふん!」
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