【50+20が70にならない…?】
弟:「50gに20gをたすと,70gになるの?」
兄:「そうだよ。」
弟:「じゃあ,50°Cに,20°Cの熱を加えると70°Cになるんだ!」
兄:「おう,賢い,
よ~,勉強しとる!」
弟:「じゃあ,わかしすぎて50°になってしまったお風呂だけど…」
兄:「おう,50°じゃ,熱くて入れんな。」
弟:「そいで,20°Cの水をたすでしょ?
兄:「おう,水,たすな。」
弟:「すっと,70°Cになるの?」
兄:「お~う!さすが,秀才!
ちゃ~んとわかっとるが…」
弟:「ふ~ン
兄ちゃん,そんな熱い湯に入るの?」,
兄:「ん…?」
でもな,50+20=70じゃろが…?
どこか,ちがうか?」
弟:「うん!」
父親:「う~ん,
さすが,兄貴だ。
たいしたもんじゃ!」
あほばか親子でした。
じゃんじゃん!
こういう親子にならないように…
数学のお勉強は,ちゃんとしましょうね…
生徒A子:「あの~…
50+20=70のどこがおかしいんですの?」
は?
数学の,お勉強,いきますよっ!
↓
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「分からない人ほとよく分かる」と巷の一部の片隅で評判…
であるといいなぁと思っている…
<A href="http://www.suusen.com
">→「中学数学講座」</A>