一週間ぶりに燕の巣をみると
!????????

これってヒナだよね。。。

巨大化して、もはや親鳥と変わらぬ大きさ。


巣からはみ出しているではありませんか。


巣立ちの日も近いですかね。


本日は親戚の法事で福島県福島市に行くことになり、せっかくなので飯坂温泉発祥の円盤餃子を食べるため「照井」さんにお邪魔しました。

飯坂温泉に本店があるようです。

時間がずれていたためか、すぐに入店できました。


こちらが餃子です。

一皿22個で1500円です。


表面は揚げ焼きになっており、カリカリしてます。

あつあつで中身の具材もバランスの取れた優しい感じのお味です。


一緒にラーメン900円も注文。


スープは豚を感じる、あっさりながらもコクのあるお味。


麺はもちもちで、喜多方ラーメンに近いテイストと感じました。


美味しい一杯、ご馳走様でした。



本当は福島の名店「伊達屋」か「二階堂」のラーメンを食べたかったのですが、どちらも人気店で長蛇の列だったため諦めてしまいました。


次は是非食べたいな。