近所のスーパーに行ったら特売であれが売ってました。


冬の味覚、、、真鱈です。

一尾、800円ほどでした。


大きさはこんな感じです。

写真で見ると小さい。。。


YouTubeで予習してからレッツチャレンジ!

https://youtu.be/beJhmtL8TW0

こちらの動画を参考に捌きました。


お口の中は鋭い歯が並んでいるため、目玉に手を突っ込んで持ちます。


次はグロテスクな画像になります。

苦手な方スミマセン。







お腹を開くと。。。ラッキー!!!白子があるではないですか⭐️


あら、切り身、白子合わせてこんな感じです。

内蔵以外全て食べられるって素敵。


まずは、たちぽん。

アニサキスがいないかドキドキしながら実食です。

うまい!めちゃめちゃうまい!

こんなに美味しいのと感動です(涙)


白身はフライにしました。

ぷりっぷりでいて奥行きのある味わい。


ほか弁の白身フライと違う!


1匹ものの魚ってロマンがあるな〜

子供達も興味津々で捌くのを見てくれます。


次はどんな魚を捌きましょう。