フォトグラファーAkane.が鈴木 茜を撮りました(笑)


うん!!


ヤッパリ私、写真好きだわ(^-^)


画像、公開!!

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2010041814410000.jpg

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2010041814410001.jpg

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2010041814420000.jpg

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2010041814460001.jpg


たまに暇だとこうして携帯のカメラで遊んでます♪


今日、ある方からメッセージを頂きました(^-^)


よく、ブログにコメントを残してくれてるAちゃんのお友達から。


助産師になる為に頑張ってるAちゃんのブログを一度で良いから覗いてみて下さいって。


メッセージもらう前からAちゃんのブログ見てたよ(^-^)


私の写真とかカラーコピーして素敵な作品作ってくれてたよね。


本当にありがとうね!!


Aちゃんの為に私にメッセージをくれたKさん。


夢に向かって頑張ってる子をみると応援したくなりますよね♪


わかります!その気持ち♪


私には産婦人科の先生や助産師の友達、看護師の友達がいます。


今ね…産科が24時間体制で大変な上に訴訟問題等のリスクが高いから産科をやらない病院が増えていて、産科の先生もだいぶ減っています。


そうなると、どうなるかって言うと、病院をたらい回しにされちゃう事件とかに繋がっちゃうわけですね…。


だからね…助産師やったり、人手不足の中でも必死に命と向き合おうとしてる先生をみると敬意を表したくなります!!


前にさ…今から必死に勉強して産婦人科の女医になれば?とか言われたんだけどさ、女医とか憧れるよ!!


藤原紀香さんが主演してたギネとか見て『頭良かったら絶対に医者になってたのにな~』とか思ったもんね。


だけども、残念な事に、私、めちゃくちゃ勉強苦手なのよ(_´Д`)ノ


人の命と向き合うワケだから学力って物凄く大事なんだとは思うんだけど、どうも勉強だけは努力出来ないでやんす( ┰_┰)


歯科助手経験で人の血液とか気持ち悪いのとかグロテスクなのは見慣れたので、解剖とかもいけちゃうハズなんだけど、勉強だけはまぢ苦手だから途中で挫折しそう(_´Д`)


母親は…


『多分ね、基本的にパパとママの家系は頭が良いから絶対に頭は良いハズなの。だってあなた、記憶力は半端無いし、3歳の頃の記憶とか今でも覚えてるじゃない?よくパパと子育ての反省点を話すんだけど、もっと勉強が楽しいって思うように工夫させるべきだったね、って言い合ってるんだ。苦手意識を克服させて勉強に興味を持っていたらあなたは多分、医者になってたんじゃないかと思うよ。小さい頃から医学書とか読んでにんまりしてたもんね?そんな難しい本分かるの?とか聞くと“うん”とか言って夢中になって読んでたもの。今からでも行きたいなら大学行っていいよ??』


とか言われたんだけど、誰か勉強教えてくれない??(笑)


今からでもやり直せますかね?


何が苦手って理数系が苦手。


国語や社会等の暗記モノはめちゃくちゃ得意。


英語は苦手でもなければ得意でもない。


ただ、前置詞とかそうゆう難しい言葉にするのを止めて頂きたい。


生きるか死ぬかで考えたら必要ないですよね?みたいになってストライキ起こすからもっと興味を持つような言葉を使って欲しいです、はい。


茜、悲痛の叫びショック!←みたいになるからね。


だからね…夢の為に努力出来るのは本当に偉いと思うし、年齢関係なく尊敬します!!


夢を追うというのは本当に素敵な事だよ♪


私もずっとずっと夢を追っていたいですね♪


Aちゃん以外にも結構ね、色んな人のブログにはちゃっかり訪問させてもらってるの(_´Д`)ノ


でも、全くペタとかコメント残さずにごめんね…。


そして、皆さん、ありがとう。



でわでわ。


夕飯作らねばならんのでこの変で失礼致します!!


またね~♪