皆さん、たくさんの質問ありがとう!!

重複してる質問は一つにまとめさせてもらいましたo(^-^)o

それでは…早速!!

行ってみよう~ヽ(゜▽、゜)ノ



Q,4月24日に行われるラストイベントの詳細について教えて下さい!!事前にチケット販売などあるのでしょうか?それとも当日に会場に行けば良いのでしょうか?

A, 4月24日(土)
会場 竹芝NO NAME
東京都港区海岸1-13-3ベイビュー竹芝2F・3F(JR浜松町駅徒歩8分)
http://www.noname.co.jp

開場 18:00
イベント 19:00~21:00
入場料 1 000円(ワンドリンクコイン+抽選券)前売り券はありません。


イベント中の撮影はフリーです。(ムービー撮影は禁止)また、茜の私物抽選会があります。
さらに、当日会場にて、サイン入り『月刊鈴木茜FINAL』とサイン入り『月刊鈴木茜DVD FINAL』の両方を購入された先着200名の方に、茜との最後のツーショット撮影をプレゼントいたします。
茜の最後のイベントになりますので、お時間のある方、ぜひぜひ遊びに来て下さいね(^-^)
皆さんに会えるのを楽しみにしています!!



Q,好きな男性のタイプは?(例えば誰?)

A,まず、絶対外せない条件は清潔感のある人。(これ、重要!!)
そして、優しい人。(思いやりがあるという意味)
自分の仕事が好きで目標持ってて、旅行好きで、オシャレで楽しい人が理想ですv(^-^)v
見た目は結局見た目にしか過ぎないし、いくらかっこ良くても性格悪かったら結局長いこと一緒にはいれないので。


Q,引退したらまず、何をしますか?(次の目標)

A,やりたい事、興味のある事が多いので、具体的に次は何を目指そうかとかは決まってないんだよね。
とりあえずは普通に就職すると思います!!

Q,1番好きな場所ってどこですか?

A、秋田県
海もあるし、山もあるし、田沢湖もあるし、温泉多いし、美人多いし、ご飯美味しいし最高だよ(^▽^;)


Q,茜ちゃんの1番得意な料理は何ですか?

A,ハンバーグ(‐^▽^‐)
和風と洋風どちらとも対応可能です!!


Q,引退後は地元へ戻られるのですか?

A,両親には「秋田に帰って来て結婚したら?」と促されています(;^ω^A
だが、しかし、秋田に帰って私をお嫁にもらってくれる人がいるんだろうか?
父親はお見合いがいいんじゃない?とか言ってますが、30歳までは自力で探したいので拒否ってますΣ(・ω・ノ)ノ!
後、海外行く時に国際空港が無いから旅行好きな私としては不便かも??
秋田に国際空港あったらいいのにね~!!(秋田国際空港とかよくない?)


Q,ピアノの発表会は都内の予定?

A,今のところ秋田でやるよ!!
だけども、ちょっと私情で夏の発表会出れないかもしれないんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしたら、冬に出ます!!


Q,茜ちゃんのこれまでの芸能活動で楽しかった仕事は何ですか?

A,基本的にどんな仕事でも楽しかったよ(*^.^*)
だけど、やりたいように表現させてもらえた今回の「月刊 鈴木茜~Final」は一番やりがいがあって楽しかったですね!!


Q、これまでの茜ちゃんの芸能活動で逆に辛かった仕事は何ですか?

A、結構前にZENピクチャーさんのVシネに出演させてもらったんですけど、私、アクションが苦手だからすっごい大変だった。
辛いというより、ちゃんと出来ない自分が嫌だったかな…。
でも、今でも仲良しな野間れいちゃんと出会えた仕事だから出演させてもらえてよかったです。


Q,次はどんな仕事に携わりたいですか?

A、0から1を生み出し創る仕事がしたいですね。
デザイナー、コピーライター、作詞、ウエディングプランナー、エッセイスト、小説家などなど需要に応じて私の持ってる発想力と想像力を生かす仕事がしたいです。
今すぐにはどれも無理なので、仕事しながら勉強します!!


Q,今度発売の「月刊 鈴木茜~Final」のDVDではヌードはありますか?

A、本誌のような完全なヌードはないです。
動画はどうしても必要以上にエロくなるので、動画でのヌードは完全NGにしてありますが、今回のDVDはスゴイ映像もキレイだし、頑張ってる部分も多いです!!
後は見てのお楽しみって感じですね(#⌒∇⌒#)ゞ


Q,芸能生活を終えて1番やりたい事は?

A,今までプライベートで海外旅行に行けなかったので、親友や姉と海外旅行に行きまくりたいですね(‐^▽^‐)


Q,引退後はどんな活動を考えていますか?

A,引退したら普通の女の子になるので、活動予定はないですよ(笑)
趣味で習い事位はするだろうけど、あくまでも趣味なので!!


Q,秋田に帰ってくる機会は増えますか?

A,今までも年に2回は必ず帰省してたの。
引退したらしばらくは秋田にいるよ~≧(´▽`)≦
そのままずっと居座るかもね(≡^∇^≡)


Q,引退してもプライベートで付き合ってくと思われる芸能人の友達っていますか?

A,野間れいちゃんと森下まいちゃんはお互いの本名を知ってる位仲良しだし、人間的にも凄い大好きなのでれいちゃんもまいちゃんもずっと仲良くしていきたいし、これからの2人の活動を陰ながら応援したいですね(*^ー^)ノ


Q,好きなお酒はありますか?

A,お酒は紹興酒以外ならなんでも大好きよ!!
食べる料理に合わせてお酒をチョイスしてます(´∀`)
その中でもワインとシャンパンは特に大好きですね♪


Q,今までの芸能活動でもっとも思い出深い出来事は何ですか?

A,「サザンクロス」というDVDのロケで、オーストラリアのケアンズに行った事です(^∇^)

ロケーションも最高だったし、オフは買い物行ったり、スタッフみんなで現地のクラブに行って踊ったり、動物園でコアラを抱っこして記念撮影したり凄い楽しかったので思い出に残ってますね(*^▽^*)



Q,ファンに一言下さい。



A,今まで応援してくれてどうもありがとうございます(≡^∇^≡)

皆さんが応援して下さったおかげでここまでこれたと思っています!!

ファン歴が短いとか長いとか関係ありません。

茜を見つけて、好きになってくれてありがとう。

皆さんの気持ちにどれだけ応えられたか分かりませんが、活動を通して皆さんに出会えた事は私の自信と誇りです。

1日でも長く皆さんの記憶の中に残っていられますように…(^O^)

そして、皆さんの人生が幸多きものでありまあすように…☆




Q,ゆっくり旅行するならドコに行きたいですか?



A,この質問、返答に困る(・_・ 三・_・)

旅行好きの茜としては行きたい国がもりだくさん(σ・∀・)σ

国内でも、訪れてみたい場所はいっぱいある!!

ゆっくり行くなら2カ月位時間かけてアメリカ1周したいな~(^∇^)




Q、引退後に始めてみたい趣味はありますか?



A,今まで趣味でピアノ習ったりダンス習ったりと仕事しながらでもちょこちょこ興味のある事はやって来たので、これからも続けたいですね(‐^▽^‐)

今、興味あるのは何だろうな?

ワイン会とか参加したいかな(-^□^-)




Q,ブログは1ヶ月後に終わりになるのでしょうか?



A,もう、タレントではなくなるので、このブログは更新しなくなると思います。

それに、「鈴木茜」というのは芸名なので、事務所との契約が終了した時点で名前は事務所に帰属します。

なので、私は鈴木茜じゃなくなります。

本名でブログ書こうかとも思ったんだけども、それはそれでちょっと嫌だし、タレントじゃない私の日常ってファンの皆様が見たい内容じゃない気がするんだよね。(;°皿°)

それでも読みたい方います?

もし、それでも見たい方がいましたらアメンバー限定みたいにして書きます。

ちょっと時間下さい!!

前向きに検討します( ・д・)/--=≡(((卍




Q,なぜ、最後に脱ごうと思ったんですか?



A,前からちょこちょこ「濡れ場」などがある作品のオファーは来ていたんです。

だけど、私、グラビア売りじゃないですか?

しかも、見えそうで見えないという際どい路線を開拓してきたでしょ?

一度、ヌードやるとそういうイメージが定着しちゃって似たような仕事しか来なくなるような気がしたの。

女優さんはね・・・それがスタートでもいいと思うんだけども、グラビアの私がそれをやるとそういう仕事しか来なくなったら嫌だったから。

でも、最後にやったのは最後だからっていうのが一番のポイントかも?

これから先、芸能でどう生き残ってくかとか飛躍してくかとか何の戦略も計算もしなくていいから最後にドカントやろうかと思いまして(笑)



Q,HAWAIバカンス=1ヶ月後の引退後には実現しそうですか?



A,実現させたいですねヽ(;´ω`)ノ

その為にせっせこ働きます!(´Д`;)


Q,僕は脳出血で右半身不随ですけど、もし何かでお知り合いになったら僕は恋愛の対象外ですか?



A,それはそれは大病なされてさぞかし大変だったでしょう?

お身体の具合はどうですか?

脳出血、脳梗塞、くも膜下出血は発見や治療が遅れれば命を落としてしまったり、例え助かっても植物状態で意識が戻らない事がある病気です。

右半身不随といえども、助かってくれて本当に良かったです。

生きてるだけで儲けものですよ!!

身体に障害あるからとかで恋愛対象にならないとかはないです!!

健康な人より少し大変な事もあるかもしれないけど、出来る人が出来ない人のサポートをすればいいだけの話です。

言葉が話せないなら紙に書けばいい。
気持ちは伝えようと思えばどんな手段でも伝え方はあります。

なので、恋愛対象外にならないわけではないですよ!!



Q,豆腐の甘煮の作り方を教えて下さい。


A,私が作る料理、豆腐料理が多いの気付いてました??

あら!!やだ、恥ずかしいо(ж>▽<)y ☆

豆腐の甘煮のレシピを教えてというコメントが多かったので答えますね(^O^)

正確には甘辛豆腐ステーキなんだけどね!!



材料(2人分)

木綿豆腐1パック

片栗粉 適量
a 醤油 大さじ2

a みりん 大さじ2

a 料理酒 大さじ2

a 砂糖 小さじ2

かつおぶし 適量

ネギ(万能ネギでも可) 適量



豆腐を電子レンジで温めて水切りをします。

aの調味料を全部合わせておきます。

水切りした豆腐を4等分し、1個ずつ片栗粉をまぶします。

この時、片栗粉を多めにまぶすのがコツです。

フライパンにサラダ油をひき、中火でじっくり焼きます。

上下2面はしっかり目に焼いて横4面は軽くで大丈夫です。

焼きあがったらフライパンの隅に豆腐を寄せ、空いた方にaの調味料を投入し、少し煮立ててから全体に絡めてて下さい。

お皿に盛り付け、かつおぶしとネギを乗せて出来上がりです!!

片栗粉を多めにつけると、揚げ出し豆腐みたいになっておいしいですよo(〃^▽^〃)o

簡単なのでぜひ、作ってみてくださいね≧(´▽`)≦



Q,スイーツでこれ美味しいっていうのを何品か教えて下さい。

出来れば、作り方もお願いします。



A,基本的に茜はあんまり甘いお菓子を好んで食べないから詳しくないんですよね(;°皿°)

だけど、小さい頃から母親がよくお菓子作りをする人で母親に教えてもらった美味しいさつまいものお菓子のレシピを紹介します!!

材料
さつまいも 1~2本
牛乳 さつまいもが浸る位
砂糖 甘さは自分で調節

まず、さつまいもの皮を向いて適当な大きさに切ります。
そしたら、鍋にさつまいもと牛乳を入れ牛乳だけで煮込みます。
さつまいもが柔らかくなって来たら木べらで潰しながら牛乳と混ぜ合わせます。
残ってる水分が少なくなって来たところに砂糖を加えて甘さを調節します。
ちょうどいい甘さになって水分が完全に蒸発したらタッパーにラップを敷いてタッパーの形どうりに流し込みます。
タッパーの蓋をしめて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(-^□^-)

以前、ブログでも紹介してるの!!
2009年の1月4日の記事に写真も載ってます!!
甘いお菓子を好んで食べない茜でもパクパク食べちゃう位に美味しいのでぜひ、作ってみて下さいね(*^▽^*)


Q,グラビアという仕事をして来て1番良かったと思える事は何ですか?

A,ロケで海外に行ける事です(*゜▽゜ノノ゛☆

6ヵ国の国に行けました~!!

バリ島やサイパンは何回も行ってるので詳しいですよo(^▽^)o

しかも、海外だと、パスポートがないと出国出来ないから、本名でチケットとか手配してもらうのね!!

だから、マイルがだいぶ溜まりました~(^ε^)♪


Q,茜さんがいる芸能界という業界は彼氏のいる人は内緒にしてなきゃいけないのでしょうか?また、別れを勧められたりするのでしょうか?

A,所属している事務所の方針によると思いますよ!!

私の場合は、10代の頃は「彼氏より、仕事優先して欲しい」と言われてましたけど、23歳位になった頃から「茜も大人になったから」と暗黙の了解みたいになりました(≧▽≦)
よっぽどヤバイ人と付き合ってたら別れさせられたりはあると思いますが、そうでなければ何も言われないと思いますけどね。


Q,何年か後、芸能界復帰に気持ちが変わる可能性はありますか?


A,何年か後っていったら私も結構イイ年ですからね(笑)

まだ20歳位だったら復活も考えたと思いますけど、年齢がね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

地道に普通の女の子として生きる方が懸命かと(笑)

もう、完全燃焼してしまったからもう一度頑張る為のパワーが今の私には残ってないので考えられないですm(_ _ )m


とりあえず、今日の返答は以上ですヾ( ´ー`)

また、明日、返答の続きしますね!!