『いいじゃん…女の子なんだし、ギリギリまで頑張ってダメだったら結婚すればいいんだから…』


多分、相手は何気なくそう言ったんだと思う!!


悪気なんて無かったんだと思う。


だけど、私は少しだけムッとしたのを覚えてる。


ねぇ…例えば30歳になって運良く結婚して引退したとして、旦那さんが自分より長生きして私を守ってくれるという保証がどこにあるのですか??


思いがけない事故で働けなくなったりしてしまったら?


2人だけならまだしも、子供がいたら?


『子供も旦那もまとめて私が何とかします!!愛する人なんで』


…って言える女になりたい!!


男に幸せにしてもらおうなんて考えてないの!!


幸せは誰かに託すモノではなくて自分が作ったり、気付いてくものだと思ってるから(^-^)


人間ね、守るべきものが出来たら強くなるとか言うけど、人を守るという事はリスクを背負った攻めが出来なくなり、保守的になる時もあるという事だ。


誰だって、1回きりの人生だから、何かに挑戦したいって思ったらやらせてあげたい。


『もっと攻めなよ。何、保守的になってるのよ?私達を守らなきゃいけないから?いいわよ!あんた達位ならまとめて私が面倒みるから。大丈夫、あなたなら出来る。』


とか言える肝っ玉の据わった女になりたいのです(_´Д`)ノ


その為に、今から地道に頑張らなきゃならんのです!!


私の母親は、父親が仕事での独立を考えた時に背中を押してあげたらしい。


住宅ローンもまだだいぶ残っていたし、私達の学費や毎月の支払いは結構な金額だったハズなのに、そんな事を言えちゃう母親がカッコイイと思いました!!


私がママみたいなママになりたいと思うのはそんなところもなの(_´Д`)ノ


芸能活動を5年間だけの活動と決めたのは18歳~5年間やっても23歳じゃない??


23歳だったら大学卒業した子達が社会に出るのと同じスタートになるだけ。


皆、スタートラインが一緒。


だけども、活動期間を延ばすって決めたら多分25~26歳になるだろうって事を想定した。


ちょっと焦ったよね…。


『ヤバイΣ( ̄◇ ̄*)PCもろくに使えなければビジネスマナーも身について無いわ、どうしよ~』


それから、仕事の合間はとりあえずPCを勉強。


ワードとエクセル位はちゃんと使えるようになりたくて。


ビジネスマナーも知らない事だらけだから思いきって秘書検定を受けました(_´Д`)ノ


社会でバリバリ働く姉にアドバイスをもらってはとりあえず、実行してみた!!


何もしないうちから『出来ない』と嘆くのは嫌だから。


人間の脳ミソは1500ccと決まっているらしい。


だから、あの人に出来て自分に出来ない分けが無いらしい。


ぢゃあ、なぜ出来ないのか?


『面倒くさい、だるい、興味ない』ってやろうとしてないかららしいよ(_´Д`)ノ


この言葉を聞いて、限界って自分で決めちゃダメなんだな~って思った事がある。


だから、私は何の制限も規制もない状態にしてちょっと色々挑戦してみたくなったの(_´Д`)ノ


だって女は強いじゃん!!


女が男を産み、育てるんだよ(_´Д`)ノ


凄いよね♪


私、女子って本当に逞しいと思うわ♪( ̄▽ ̄)ノ″


女の子、バンザイ!!