昨日、今日は色んな人から電話が来てたくさん話しました(_´Д`)ノ


中には大好きな親友や野間れいちゃんからの着信もあって嬉しい限りです♪


野間 れいちゃん。


電話越しなのに声が出ない位に笑わせてもらった(_´Д`)ノ


れいちゃんに…


『本当に面白いんだけどー!!まぢで本気でヤバイ(笑)』


って言ったら…


『茜に言われたくないわ(笑)一番ウケるの茜だから!』


…って言われた♪( ̄▽ ̄)ノ


いやいや!!
野間さんには敵わないです。
あなたの笑いのセンスは群を抜いてます。


昨日はれいちゃんの誕生日でもあって本当は直接会ってお祝いしたかったんだけど、電話越しでのお祝いになっちゃいました(^-^)


近日中に会う約束したので、お祝いしたいと思います(_´Д`)ノ


れいちゃん!!
誕生日おめでとう(^-^)

スタイル抜群で可愛くて面白いれいちゃんが大好きです♪

また今年も温泉行ったりドライブ行ったりお酒飲みながら腹筋痛くなる位の爆笑トークしようね(笑)

れいちゃんとはお婆ちゃんになっても縁側でお茶飲みながら語りたいよ♪

お互いステキな年齢の重ね方して女らしさ磨いていこうね(^-^)


本当におめでとー!!


もう一人は18歳の頃から仲良しの親友、Kちゃん。


ちょっと凹む事があってKに話すといつも元気もらう!!


ずっと忙しくて連絡もろくに取れてなかったから会って話したい事がいっぱい♪


もう一人は母方の祖母。


祖母は本当に料理が上手なの。


母も料理は上手だけど、和食とかの料理は祖母の方が上品な味付けになってるの!!

『ねぇーお婆ちゃん、どうやってあんなに料理上手になったの?料理教室開いてよ!一応、自炊するけど、まだまだ煮物もお婆ちゃんの味には近付かないの…。』


と言ったら…


『いいよー。今度帰省して来たら料理の作り方教えてあげるから一緒に作ろう!!美味しい料理を作るのに大事なのは食べるのが好きな事だよ。後は舌で確認しながら味の調節するのよ!盛り付けとか彩りは学びに行くのもいいけど、料理本はスタンダードなのが多いからその作り方に自分なりの隠し味を入れたらオリジナルになるのよ♪』


だって(_´Д`)ノ


食べるの好きだから料理も好き(_´Д`)ノ


だけど…


もっともっとレパートリー増やしたいし、煮物や天ぷらも祖母のように作れるようになりたいからもう少し時間出来たら料理を学びに祖母の家に行きたいな♪


本気で料理の技術を今以上にあげたいので頑張ります!!



私は周りにいる人達にいつも支えられてる…。


もちろん、ブログで繋がってる皆さんもそう!!


元気が出る言葉、思わず笑顔になる言葉をくれて本当にどうもありがとう(^-^)


鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2010020708330000.jpg