今、話題の『2012』を見て来ました(_´Д`)ノ


前に映画を見に行った時に予告で『2012』のCMをやってて、その時から見たいと思ってました。


やっと見れたよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


『2012』の内容を簡単に説明すれば…世界終末の話。


絶体絶命の危機に追いやられた時、あなたなら誰の事を守りたいと思いますか??


自分自身?

自分の遺伝子を分けた子供?

愛する人?

大切な両親や家族?


もし、本当に世界の終末が来るってなったら私はムリに生きようとは思いません。


大切な家族と最後を一緒に過ごせたらそれでいい。


一人だけ生き残ってもツライもんね…。


でも…『家族』っていいな~って改めて思いました。


私もいつか『家族』を持つ日が来るなら、素敵な家族を作りたいな…なんて映画を見ながら妄想しちゃいましたO(≧▽≦)O


洋画を見る度に思うんだけど、外人って言葉の表現がストレートでいいな~って思います。


日本人って大事な事を言わなくても伝わるだろうみたいな感じであんまり大切な人に大事な事を照れて言えなかったりするじゃない??


『愛してるよ、マミー。』
『愛してるよ、ダディ。』

とかを日常的に使う外人とかを見ると素敵だなって思います。


バイバイや歓迎の時にハグしたりする習慣も好き。


日本には相手を思いやったりとかする独特の表現もあってそうゆう文化なんだろうけど、何か遠回しに言われるとイラッとする時もある。


私が英語を話したいと思った理由って、旅行に行った時に英語を話せたら、旅先で色んな人とたくさんコミュニケーションを取れるでしょ??


海外のバーで隣に座った人と、飲みながら色んな話が出来るじゃない?


育った環境で持ってる価値観って本当にそれぞれ違うからそうゆう価値観とか思考とか素敵な言葉を共有出来たらもっと旅や人生が楽しくなるんじゃないかと思ったからなんだ♪


英会話教室に通ったり、帰国子女や外人の友達と英語でコミュニケーション取ったりして、相手の言ってる事は何となーく分かるようにはなって来たけど、それに答えられないのよね。


25年、日本語を使い続けてるけど、難しい漢字や四字熟語とか分からない言葉もまだまだある。


英語もそれと一緒で毎日の積み重ねなんだろうね…。


外人に憧れて何度も海外のPVや映画見て外人になろうと思って研究に研究を重ねたけど、日本人の私はどう頑張っても外人にはなれないんだよね。


残念ながら私は死ぬまで私のまんま。


誰かになりたいと思ってマネをしてもそれは結局マネでしかないし、一生自分は自分。


無い物ねだりしてもしょうがないと気付いたのは何年前かな?


それに気付くまでは随分、色々足掻いたけど(笑)


だからこそ、今の自分にしか出来ない事を大切にしていこうと思えるようになった自分がいる。


明日、世界が終末を迎えるってなっても悔いがない位に毎日をパワフルに生きたいな!!