先日…


ドライブがてら温泉に行って来たよ(^^)


その時の様子を写真と共に公開しますっ!!


朝…8時半に東京を出発。


向かった先は千葉県館山市にある白浜温泉。


まず最初に向かったのは野島埼灯台。

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052712310000.jpg

周りはキレイな海岸です(^^)

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052712330000.jpg

望遠鏡を覗くと、伊豆大島や三宅島等が見れるって書いてたから…

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052712350000.jpg

ちゃっかり覗いて見たんだけど、この日は雲に覆われて鮮明には見れなかったんだよねm(__)m


でも、灯台の上から見た景色はまさに絶景!!

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052712410000.jpg

水平線がカーブを描いていて『ヤッパリ地球は丸いんだ!!』って実感させられました(^^)

景色を堪能した後、下の海岸を少し散歩しました!!
鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052712550000.jpg

潮の香りと風が心地良かったよ!!


野島埼灯台周辺を散策した後、また車に乗って移動~!!


向かった先は南房パラダイス!!

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052713330000.jpg

シンガポールから直輸入されたマーライオンだったり…

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052713380000.jpg

季節の花壇だったり…

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052713470000.jpg

熱帯植物や動物園があります(^^)

ぐるっと散歩して動物とも触れ合って来ました!!

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052713500000.jpg

これはニセモノだけど(笑)


一通り、ぐるっと回って来た後にソフトクリームを食べながら休憩。

南房パラダイスはソフトクリームの種類が豊富で色んな味があったよ!!

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052715000000.jpg

茜が選んだのは梅ソフトクリームです!!

梅ガムの味がソフトクリームになった感じで美味しかったよ(^^)

ソフトクリームを食べた後、またまた移動~!!


次に向かったのは館山市の指定史跡になってる赤山地下壕跡。

簡単に言うと、空襲の時に使われた防空壕の中に入って見学出来るの!!

歴史的なモノにすごく興味を惹かれる茜ですが、入ってみたらちょっと色々考えさせられたよね…。

全国でもカナリ大きい方に入ると言われてる防空壕なだけあってその中の広さは半端有りません。

ボーッとしてたら迷子になりそうな感じでした!!

あんな地下を掘り起こせる人間の技術はヤッパリ凄いなって思ったよ(^^)

もし、機会があったら皆さんも行ってみて下さい。


地下壕を探索した後は洲埼灯台へ…。


太陽が沈む瞬間を見ようと行ってみたんだけど、見れなかった(>_<)

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052718130000.jpg


でめ眺めは本当に最高でした!!

洲埼灯台の駐車場の近くに捕れたてのサザエのつぼ焼きを食べさせてくれるお店があったので入ってみたよ(^^)

鈴木茜 オフィシャルブログ(@kane Channel) powered by アメーバブログ-2009052718250000.jpg

捕れたての魚介類は本当に美味しくてビールを飲みたい気分だったけど、飲酒運転になっちゃうので断念しました(+_+)

本当に新鮮で美味しかったです♪

洲埼灯台の後…


本来の目的である白浜温泉『ジャングルパレス』へ行って来ました!!

お風呂場に熱帯植物が植えてあってまるでジャングルの中にいながら温泉に浸かってる気分を味わえます(^^)

気持ち良かったです♪


帰りに首都高のレインボーブリッジで渋滞に巻き込まれたりしたけど、何とか帰って来れました!!


ドライブ楽しくて仕方ありません(笑)


次は…ドコへ行こうかな?