✨正式タイトル✨

すーさんのイカれた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後
240622

サブタイトル😆

【ホロライブ】の「変幻自在のエンターテイナー」尾丸ポルカを紹介します

2020年デビューのホロライブ5期生【通称ねぽらぼ】所属のサーカス団座長🤡。

種族としてはフェネック。派手好き、騒ぎ好き、盛り上がるためには自らの恥部を晒すことも厭わない生粋のエンターテイナー。(今思ったが人間の芸能界で誰が近いかと言ったら明石家さんまだと思う😃)

ボケもツッコミもいけて、場の盛り上がる方へポジションどりも自由自在。

そんなねぽらぼの「赤」担当、尾丸ポルカの魅力が伝わるように動画を選んできましたご覧ください。




1.脅威の中毒性「ぽ」#ホロライブ #尾丸ポルカ #shopts #tiktok #どうした

©︎@hololive/YouTube

フル尺版はあとで【おまけ】の方に付けときますが全編、こんな感じですよ。ポルカ初めてのオリ曲は歌詞が「ぽ」だけのビデオドラッグのような、インフルエンザの時に見る夢のようなオリジナリティあふれるものとなりました。


2.【ポルカの伝説】スタッフVSスタッフ

©︎Polka Ch.尾丸ポルカ/YouTube

ポルカの伝説は、新人スタッフの井筒さんを相手にいろんな企画をやるコーナー。今回はホロライブのチーフスタッフとも言える、友人A(えーちゃん)がゲストですが、なぜかポルカでなく井筒さんとえーちゃんがゲーム対決をすることに。


3.【ポルカの伝説】30分でわかる!これまでのポル伝

©︎Polka Ch.尾丸ポルカ/YouTube

30分の編集版、ポルカの伝説総集編。この他にスカイダイビングや、バンジージャンプをする企画もあったのですが。あれ?ポルカの人形を持った井筒さんが飛ぶんでしたっけ?


4.ギャップがかわいい尾丸ポルカの寝起きボイス【ホロライブ】

©︎ホロライブ切り抜き/なめたけ/YouTube

いつも元気いっぱいでテンション高め、はっちゃけているイメージのポルカですが同期生・ねぽらぼの前では仲間に甘える様子も見られます。その分信頼しているのでしょう。


5.【アソビ大全】ポルカの“天才的”なボケの嵐で、リスナーに心配されるほど笑い転げるルーナw【切り抜き 姫森ルーナ/尾丸ポルカ ホロライブ】

©︎ホロライブBOX【ホロライブ切り抜き】/YouTube

4期生・姫森ルーナとゲーム対決。マシンガンのようにボケを連発してルーナを笑い転げさせるポルカ、その姿は本物の姫と宮廷道化師のようです。

6.【手描き】ホラゲにビビるフブキを驚かせるポルカ【白上フブキ/尾丸ポルカ/ホロライブ切り抜き漫画】

©︎ナナワレ/ホロライブ切り抜き/YouTube

↑この顔よw。カズーはポルカが愛用する、声を出しながら吹く楽器。ホラーゲームにビビる1期生・白上フブキの応援に駆けつけますが、もっとビビらせることに。



【おまけ1】

【ORIGINAL SONG+MV】ぽ - Omaru Polka【尾丸ポルカ/ホロライブ/4K】  

©︎Polka Ch.尾丸ポルカ/YouTube


【おまけ2】

【Omaru Polka】【3D】- 紅(Kurenai)/X JAPAN