✨正式タイトル✨

すーさんのイカれた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後
240616

サブタイトル😆

さくらみこplays「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」【さくらみこポンコツ伝説⑦】


SWITCH版のゲームが出たのは、2020年。原作の漫画の第一回は40年前。そんな伝説のゲームに、サッカーミリしらのさくらみこが挑戦します。



1.キャプテン翼ライバルたちの決め技、初見みこちの反応まとめ&原作の色々なシーン紹介【ホロライブ 切り抜き】【さくらみこ】

©︎ホロ切り抜きクエスト/YouTube

すでに中学生から、超人オリンピックと化してるキャプテン翼の中学編。テロップで解説をつけてくれるのがありがたい。

この頃は川崎の、よみうりランドで全国大会やってんだよな…


2.【キャプテン翼】SGGK森崎・スカイラブハリケーン…キャプ翼にツッコミが止まらないみこちの面白まとめ【さくらみこ/ホロライブ切り抜き】

©︎にぇ‼︎にぇ‼︎にぇ‼︎/YouTube

20本近い敵シュートのつるべ打ちを受けて全て止めるSGGK(スーパーがんばりゴールキーパー)森崎有三。中学編では天才キーパー・若林くんが西ドイツに行ってしまい、森崎くん一人で南葛中イレブンのゴールを守ります。しかしあまりの疲労からか、信じられない行動に(みこちの操作ミス😅)。年末のPON大賞に、ノミネート必須の爆笑シーンが生まれました。


3.【キャプテン翼】ふらの松山の胸キュンエピソードに爆笑するみこち なぜ笑うんだいじゃないんだよ!笑うとこじゃない!笑うとこじゃないよ!なぜ笑うんだい?大爆笑すんなw【ホロライブ/さくらみこ】

©︎ホロライブ箱推し/YouTube

準決勝で敗れた北海道代表・ふらの中。キャプテン松山くんは試合途中、会場を離れたマネージャー・藤沢美子を追い空港へ走りますが。
藤沢手作りの鉢巻に込められたメッセージに思わず爆笑してしまい、リスナーから非難を浴びるみこち。あまりにもピュアというか、ベタな昭和の告白に当時、小学生だったすーさんも子供心にキュンキュンしたものです。

4.【キャプテン翼】南葛VS東邦の決勝戦のブッとんだ展開に爆笑するみこち【さくらみこ】【ホロライブ】【切り抜き】#ホロライブ #さくらみこ

©︎ホロライブ切り抜きあじまる!【hololive】/YouTube

壮絶を極めた決勝戦。日向くんが沖縄修行で身につけた、荒波を貫くほどの威力を持つ必殺技「タイガーショット」これを試合開始直後から、ぶっ放してきます。翼もドライブシュートを撃ちますが空手キーパー・若島津くんに阻まれます。肩の脱臼の痛みが全身を駆け巡って気絶寸前の(いつ脱臼してたんだっけ?)翼くん。勝利の目はあるのでしょうか。


5.【さくらみこ】のキャプ翼キャラ【桜みこお】、会話選択肢が激しすぎて心臓病だったキャラに心臓で煽ったり翼くんを格下扱いする強烈な個性が生まれてしまうww【ホロライブ/切り抜き】

©︎Vすこすこ丸【ホロライブ切り抜きチャンネル】/YouTube

好きな姿のキャラを創造してキャプ翼世界に参加させることができるオリジナル・キャラクタメイキングモードでさくらみこ、渾身のキャラクリは「桜みこお」。比良戸中の次藤を越える巨漢でピンク頭角刈り、ぱっちりおめめという怪物が、日向くんの東邦に入ってきました。イキリ発言ばかりが飛び出すビッグマウスぶりに戦慄が止まりません。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。