✨正式タイトル✨

240608

すーさんのツムにまつわるエトセトラ:
ガラ・クチュール カリム
from
「ツイステッド・ワンダーランド

結局5月後半のイベント「スコアチャレンジ」は、参加資格のあるツムが一つも存在せず、参加できなかったよ。


続けてちまちま、「すーさんツムツム中学」をやっていた。

期間のない常駐イベント、ビンゴカードなどやっていた。

その中で、レベル20に到達できそうなツムが育ってきた。


ガラ・クチュール カリム〈チャーム〉と


式典服グリム。共にツイステのキャラで、2024年4月の新ツムだ。



ツムツム中学選抜強化8選手の中でも、優先して使っていたので他の選手をごぼう抜きしてレベル19、あと少しで20に手が届くところまできた。


さて、いつかこの「カリム」というツイステのキャラについて話す時が来た。彼と、グリムがツムツム中学を卒業したら、しばらくは会えなくなるからね。


舞台は早くも6月前半のイベント、

「ツムツムの大冒険Ⅱ」に入っている。


0:00-1:00

1:00-2:00


レベル20到達!

やったー😆!


ところでカリム、君だれ?

元ネタは「アラジン」から来ていると言われているが

モデルがサルタン王(ジャスミン王女の父)であるという説、アラジンであるという説、両者のミックスであるとの説もある。

さらに大商人、シンドバッドであるという説すらある。いずれにしてもヴィランじゃない。「アラジン」ではヴィランはジャファーだけだからね。

ガラ・クチュールとかいうパーティ用の衣装を纏ったカリム。手に持ってる、金の香炉のような、楽器のようなものがチャームとなっており、カリム自身のツムと繋げることができるつまり長チェーンが作りやすい・マイツム消し数が単純に倍になるため成長も早い。

おまけに消去系スキルも強力だ。


パーティ好きの陽キャである。人から反感を持たれにくいタイプの陽キャ。男子校などに通っていなけりゃ相当、モテるだろうに。



相方というか、副官的な立場なのがジャミル。幼馴染だそうだ。

こちらは前世があのジャファーなのでちょっと心配だが。


このあと式典服グリムがレベル20に達し卒業したら、一旦ツムツム中学は休暇に入り、


レベル49に達してるツム4体を、この際一気に50まで持っていこうという企画

「ツムツム大学院」をやろうと思います。


↑これ。魔法のランプで進化した、「魔人ジャファー」も入っています。