✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後
240602

サブタイトル😆

ホロメン初見感想のマンガやアニメ【兎田ぺこら=ドラゴンボール、さくらみこ=キャプテン翼、天音かなた=葬送のフリーレン、角巻わため=ワンピース、大空スバル=ジョジョの奇妙な冒険】

映画や、アニメの同時視聴配信が人気です。視聴者はホロメンの合図によりレンタルビデオやサブスクでの再生ボタンを押すことで、ホロメンと共に一喜一憂し、一緒に見てる気分になれるというもの。





1.ドラゴンボール感動の最終回 素晴らしい反応を見せるぺこら【兎田ぺこら/ホロライブ/切り抜き】

©︎ホロライブノート/YouTube

アニメとかコミックでなく、ゲーム「ドラゴンボールカカロット」のストーリーモード。ドラゴンボールを今まで、ちゃんと観たことがなかったぺこらはこれを追いかけることにより、神作品の筋書きをインストールすることができます。

Vtuberの個人通常配信での同時接続者数最高記録である、16万8000人が見守った配信の切り抜きをご覧ください🤩。


2.キャプテン翼のストーリーにハマるみこち おい!キャプテン翼熱いぞみんな!小学校のときにとんでもねぇ歴史作ってんじゃねーぞ!小学生編の熱さは異常 名作ですよ【ホロライブ/さくらみこ】

©︎ホロライブ箱推し/YouTube

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」というゲーム。こちらにもストーリーモードがついています。キャプテン翼ミリしらながら、最初軽くやってみた後、目についたキャラをストーリーでチェック。これでも小学生か?!というほど個性的な各キャラの熱い物語にシビレます。


3.【葬送のフリーレン8話】激アツのタイトル回収に満点リアクションのかなたん【天音かなた/切り抜き】

©︎切り山田(V同時視聴専門)/YouTube

葬送のフリーレンは今や、世界で最も評価されている作品。やはりミリしらの状態で、同時視聴配信した天音かなたは、作品の細かいところによく気がつき(←ここ重要)満点のリアクションをしてくれるのでファンも作者も大満足でしょう。


4.遂にワンピース最新章に追いつき大興奮しハマりすぎて仕事に支障が出る角巻わためw 感想まとめ【ホロライブ/切り抜き/ONE PIECE/白上フブキ】

©︎ホロライブの歴史【切り抜き】/YouTube

角巻わためは、コミック単行本でストーリーを追う派。ワンピースは「ゾロが地面に落ちたおにぎりを食べてた」ところまでしか知らない(←最初の最初ですよね😆)状態でしたが、あの長い長い単行本を順々に読破、すっかりハマって毎回、自分の配信でワンピースの話を始めるくらいに。

「ワノ国編が終わり、エッグヘッドに入った」と言っているので単行本では、105巻あたりかな。


5.【大空スバル】テレンス・T・ダービー戦のゲーム実況対決で大爆笑するスバル ジョジョの奇妙な冒険 第3部 EP40【ホロライブ】【切り抜き】【hololive】#ホロライブ #大空スバル

©︎ホロライブ切り抜きあじまる!【hololive】/YouTube

「進撃の巨人」の終わったその後、同時視聴配信の次のネタにスバルが選んだのが「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダスト・クルセイダーズ」。ジョジョシリーズで最も人気のあるエピソードです。

一年前に第1部と第2部は視聴済みですがその先はやはりミリしらです。

この回は敵の刺客と、テレビゲームで対決する花京院の回。しかしよく考えるとこれは、YouTubeのゲーム実況配信と同じ構図なんですね。横からあれこれ口出しするジョセフの姿が、ゲーム実況のコメント欄にしか見えなくて、スバル爆笑です。



【おまけ1】

最近見てるアニメについて意外な姿勢を見せつつリスナーと盛り上がる沙花叉クロヱ【ホロライブ/切り抜き/沙花叉クロヱ】

©︎ホロライブの教室【ホロライブ切り抜き】Hololive's classloom/YouTube

沙花叉は結構、人気アニメでも1話切りする方。全部のにハマってたら身が持ちませんからね。こういう選択もありです。
「見ときゃよかったな」と思う瞬間が来たら、また改めて見始めればいいのです。

【おまけ2】

【天音かなた】「勇者:葬送のフリーレン」歌うま2人!#天音かなた #AZKi #天音かなた爆誕2024【ホロライブ】

©︎いつでもホロライブ【切り抜き】/YouTube

天音かなた生誕祭2024年にて。YOASOBIの難しい曲を、さらに難しいハモリパートをAZKi先輩に依頼することで実現しました。


それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください😃♪