✨正式タイトル✨

すーさんのイカれた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後
240526

サブタイトル😆

【ホロライブ】の「神エイムの傭兵白ライオン」獅白ぼたんを紹介します

2020年デビューのホロライブ5期生。ぱっと見は長身でスタイル抜群のモデルのようですが実は戦場にて冷静、冷酷に敵を倒す優れたスナイパーなのです。


©︎Asurada Yuiさんのイラスト


1.【エイムエグすぎ】ついに来た!獅白ぼたん凄エイムシーン5作品!!【ホロライブ/獅白ぼたん/切り抜き】

©︎ホロライブプラネット/YouTube

FPS(一人称視点のシューティングゲーム。APEXやCoDなど)が得意なししろん。彼女の優れているのは狙って、撃つ、その素早さと驚異的な命中率。神エイム(狙い)と言われています。
見えた瞬間もう倒しているのだから、敵キャラもモンスターもたまりません。

2.【ホロライブ/切り抜き】ナイフだけで無双し、通り魔のごとくスバちょこルーナを狩りまくる獅白ぼたん【スバちょこルーナ・獅白ぼたん/COD】

©︎ホロ好きの切り抜きch/YouTube

じゃあ銃を持っていなければ怖くないのか?そんなことはありません。

ナイフを使い無慈悲に相手を狩っていきます。この日の被害者はスバちょこるーな(大空スバル、癒月ちょこ、姫森ルーナ)。


3.【ホロライブ】TikTokでバズってる動画のオチ担当になっているししろん【獅白ぼたん/さくらみこ/hololive/切り抜き/ホロライブ切り抜き】

©︎ぺーななの切り抜き【Hololive NIJISANJI clip】/YouTube

「バイオハザード7」のししろんの動きが完璧すぎて、TikTokやXのショート動画に使われるししろん。ホラーゲームでもゾンビなどを冷静にさばいていくため、「きゃー」みたいな声を上げることは滅多にありません。


4.【ホロライブ/切り抜き】本格的すぎる獅白ぼたんのラーメンに相〇食堂みたいなツッコミをする大空スバル【#獅白ぼたん誕生日】

©︎ホロ好きの切り抜きch/YouTube

意外にも趣味がラーメンづくりというししろん。「麺屋ぼたん」として、こうしてホロメンに超本格的な自作ラーメンを振る舞います。
日本全国、ラーメンめぐりという企画もやっていました。


5.【スト6】念願のCRカップ初勝利を果たして大号泣する獅白ぼたん&感動するパパたち【#じゃすとインパクト/ホロライブ切り抜き】

©︎ホロライブ速報【切り抜きch】/YouTube

クレイジー・ラクーン主催の「CRカップ」。ストリートファイター6部門では第1回より連続参加のししろん。ですが練習の積み重ねが必須の対戦格闘ゲームではなかなか勝ち星を上げることができません。プロゲーマーの先輩達との猛練習、そして試合中にも細かな調整をした結果、3回目にしてついに念願の1勝を上げます。観戦したころねも大喜び。

6.【獅白ぼたん】この笑いにつられない人おる?www #ししろんのゲラ笑いは世界を救う【ホロライブ切り抜き/Vtuber】

©︎ホロライブ切り抜き・憩いのひととき/YouTube

もうご存知でしょうがししろんはかなりのゲラ。勝っても負けても、滑っても転んでも実に愉快そうに「かっかっかっ」と黄門様のように笑います。心からゲームを楽しんでいる様子がよく伝わります。

【おまけ1】
みこちのプロレス配信を見ていたししろんの感想【ホロファイター】【WWE2K22】【さくらみこ/獅白ぼたん/ホロライブ/切り抜き】

©︎Raskolnikkori_ししろん切り抜きCh./YouTube

「WWE2K22」はプロレスゲーム。キャラクターの姿を自由に作ることができます。みこちはホロメンをモデルに「ホロファイター」と名付けたレスラーを多数生成。ししろんイメージのレスラーは、バイクに跨り暗視ゴーグルをして、ド派手に登場するインパクト大のキャラクターになりました。

【おまけ2】
忘れじの言の葉(獅白ぼたん2周年Live)

©︎Some Kaigainiki/YouTube


それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。