✨正式タイトル✨

すーさんのイカれた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後
240505

サブタイトル😆

右手にマイク、左手に地図。【ホロライブ】の「癒しの歌姫」AZKiを紹介します【Vtuber】


AZKiは2019年、カバー株式会社の音楽レーベル「イノナカミュージック」からデビューしたバーチャル歌姫でした。イノナカの活動終了と共に引退の予定でしたが、「もっといろんなことをしたい」なにより「今まで出会えたファン達(開拓者と呼ぶ)の気持ちに応えたい」と、2022年にホロライブへの移籍・配信者デビューとなりました。

そのため「遅れて来た大型新人」と言われます。2019年からいるのに6期生(秘密結社holoX)より後輩という奇妙な立場。無理やりクラス分けをするなら0期生ですね。

こないだ、チャンネル登録者数100万人を突破しました。

耳に心地いい、柔らかく繊細な歌声が特徴です。


1. AZKiさん登録者100万人突破記念動画【ホロライブ/AZKi/あずきち】https://youtube.com/watch?v=V5Zy6q3Sb_A&si=_TI2aeB4nhsWkF2V

©︎開拓者-ホロメガネ【Hololive_clip】/YouTube

ほぼAZKiに関する動画のみを切り抜きされてる切り抜き師さん。愛溢れる編集でこれを見ればあずきちの全てが分かります。

2.【ホロライブ切り抜き/AZKi】感動の100万人達成の瞬間とぺこーらとのロケコラボの告知を行うあずきち
https://youtube.com/watch?v=yYXfpyjYLJU&si=hiwy4z45WZd4d1H2

©︎ホロライブ面白シーン切り抜きチャンネル【ホロクリップ】/YouTube

陰キャ引きこもりの兎田ぺこらを外に連れ出したというだけで「偉業」と呼ばれているあずきち。静岡へ行き、うまいと評判の「さわやか」のハンバーグを二人で食べる配信は、5月1日に放送されます。


3.あずきちとの関係変化やすいちゃんへの感謝と、危険な打ち上げについて語る白上フブキさんの5th Fesの雑談&打ち上げ話まとめ【白上フブキ/切り抜き/ホロライブ/AZKi/星街すいせい/大空スバル】

©︎ホロのすこんな切り抜き部【ホロライブ切り抜き】/YouTube

5th Fesにて感動を呼んだ元イノナカミュージック、すいちゃんとのステージ。

初期メンバーでずっと二人を見ていた白上フブキが、感想を述べます。


4.ホロライブ最強の地理力で迷いなく高速でピンポイントに場所を特定できるAZKi【ホロライブ最強】https://youtube.com/watch?v=HaB43VmCaas&si=BJpqUJBg7tnsgKdo

©︎ホロライブ速報/YouTube

そんなあずきち、流行っていたので自分も…と始めてみた、Google Map上の写真を元に正確な場所を探索するゲーム「ジオゲッサー」にどハマり。最強の地理力を発揮しました。ほんと人間、どこで何にハマるかわからんもんです。


5.AZKi「いのち(2024 ver.)」【Official Music Video】https://youtube.com/watch?v=hQ3rYiaUsUY&si=jXILQp0INVoK8liC

©︎AZKi Channel/YouTube

これが就活に苦労していた新人スタッフ・のどかちゃんの背中を押した曲「いのち」か。彼女の歌声は、優しく染み渡ってくるような声ですね。



【おまけ1】


【おまけ2】

【ロケ企画】AZKi's LOCATION! 〜念願!ぺこあずで静岡のさわやかにゲスしてきた!〜【#AZロケ】https://youtube.com/watch?v=7fjHXGDnKs8&si=4EHcBoPzZisVxUT3

©︎AZKi Channel/YouTube
100万人記念配信の時に言っていた、静岡の有名ハンバーグ店「さわやか」を兎田ぺこらと訪ねる企画。
ホロメンも時々スタジオを飛び出してロケをしますが、地理に強いAZKiには適性があるのじゃないでしょうか?


それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください😌♪