✨正式タイトル✨



240426
すーさんのなんとかして漫画をただで読もうとする奴の話

サブタイトル😆

甲本一「マッシュル」3巻


©︎甲本一・集英社


↓この曲が世界中で流行っていると聞いたのが三か月前。それはアニメ「マッシュル」の二期のオープニング曲だった。ところがその曲のおかげで「マッシュル」の存在が知れ渡り、一期はそこそこの人気で終わっていたものの二期から人気が爆発して、今やエライことになっている。

📹Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」× TV Anime「マッシュル-MASHLE-」Collaboration Music Video #BBBBダンス

https://youtube.com/watch?v=mLW35YMzELE&si=GFaHGy5NNvuu1hMi

©︎Creepy Nuts/YouTube


僕は毎週、漫画喫茶で少年ジャンプを読んでいたのにマッシュルの魅力には気づかず、スルーしていた。ワンピースや、呪術廻戦しか読んでいなかった。

ジャンプってバトル漫画多いから、相当目立つものでないと目に留まりにくい。

アニメになったのはキャラクターや、ストーリーなどが総合的に「受ける」と判断されたためだろう。


マッシュルの魅力についてはこちらの動画を見ていただこう↓。僕の気づかなかったことまで言ってくれている。

📹なかやまきんに君がハリポタ世界に現れた結果「マッシュル-MASHLE-」アニメレビュー

https://youtube.com/watch?v=CjGdluhZRDc&si=xWAE9wVS4V8l2HsJ

©︎笠希々/YouTube

そうか、基本ギャグだけどだんだん、熱いドラマを入れていって最終的に超熱い、「努力・友情・勝利」のジャンプ漫画王道にしていくのか。
「キン肉マン」や「ジャングルの王者ターちゃん」もそうだった。ちゃーんと、マーケティングされて作られているのな。


ハリー・ポッターのような魔法世界で、魔力0で生まれてしまった主人公マッシュ。彼にはその代わりに、鍛え抜いた肉体から繰り出す超人的なパワーがあった。


魔力の少ない者が迫害されるような、そんな世界を変えるために、仲間たちと共に戦いに身を投じるマッシュ。

そりゃ面白くなりますわ。


僕はこないだ漫画喫茶で、3巻まで続けて一気に読んだ。

主人公マッシュ君の必要なこと以外は言わない無口なところ、智力の集大成である魔法使いたちを拳で圧倒する脳筋バトル、仲間たちとのコントのようなやり取りが面白い。

3巻あたりでは、魔法学校内にある3つの寮同士の勢力争いがそろそろ始まるあたり。

これからも続きを読んでいきたい。


それとこれは内緒だが

仲間の一人、レモンちゃんが可愛い。


レモンちゃんが可愛い。

(大事なことなので2回言います)

レモンちゃん可愛い(3回目)。



2期人気爆発のきっかけとなった、Creepy Nutsの手によるOP曲、その曲の秘密に触れた動画があったので最後に、紹介しときます↓

📹 【Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born】ラップの本場アメリカ人もあまりのスキルに爆笑! | 英語歌詞解説あり

©︎MrFuji from Japan 《目指せトリリンガル》/YouTube


そんじゃ😄。