✨正式タイトル✨

すーさんのRoad to the END240420

【隣りのワンダーランド【津二号作戦】②【最終回😅】:桜発みこヘッド経由缶バッジ


【前回のあらすじ】

津山城にて落としてしまったニコ・ロビン先生のフィギュアを探しに一週間後、やってきたすーさん。

だが見つからず。

と思ったら、頭上の八重桜の花にその魂は憑依していた。


ロビン先生「必ず迎えに来てくれると信じていたから


先生ー😭!

だがエモい気分に浸ってもいられない。

どうやって、幽体離脱したロビン先生の魂を持ち帰るか?

どうする?

花を摘んでしまうのは増税と、殺人の次に重大な悪事である。


ロビン先生「依代(よりしろ)があればいいのよ

ここにいる誰かの頭に、ちょっとお邪魔して」


セイウンスカイ・特殊部隊レッドベレー隊長(以下☁️)「そうすると、なるたけ頭の中の空き容量が多い人がいいわね…」

【注】この世界ではウマ娘は、ウマテレパシーというものが使える。セイウンスカイは特に優れたテレパスだ。

ちらっと、セブンイレブン十四松の方を見る。しかし十四松は、

今日甲子園で行われる阪神×中日戦のことで頭がいっぱいだった。どうやってセ・リーグ首位の中日をひきずり下ろすか。作戦、継投策…凄まじい勢いで回転している。


☁️「(この子って、実は頭いいんじゃないの?)そうなると、彼女しかいないわね…」

さくらみこ「にぇ?」

「うぎゃーーーー!🌸」

大丈夫痛くしないから。

すぐ済むから。

先っちょだけだから。



ロビン先生の魂は、無事みこちの脳の空き部分に憑依した。


さぁ帰ろうか。

桜はほとんど終わってしまったけれどシバザクラ、

ツツジ(こんな鮮やかな赤色のツツジもあるんだ。鳳仙花かなと思った)、

藤の花などが、知らないうちに咲き誇っていた。


🌸「綺麗にぇ…」

次は藤の花を見に行くかな。来週あたり。






麓の駐車場に停めてた駆逐艦へ戻り、一路福山へ。


…ではなく、途中中古のフィギュアなど売っているリサイクルショップに寄った。

以前のと同じ、フィギュアはなかったが


代わりに缶バッジを買った。

帰宅後みこの身体から抜け出たロビン先生はするっと、缶バッジに新しく宿る。


ロビン先生は特殊部隊レッドベレー所属の缶バッジになった😆!



やべーべや副長「めでたしめでたし、かな?」

メジロマックイーン交通安全お守り師団師団長「でも今回のお話って、ロビン先生のお人形を落としてしまって、探しに行ったけど無くて、それで代わりに缶バッジを買ってきたというところだけが本当にあったことで、」

Mc「あとの全部が、私たちの存在を含めて、すべて艦長の妄想からできているって考えたら怖くありません?

やべーべや「ま、そりゃそうだがあんま考え過ぎんなよ。考えすぎるとアホ毛が生えるぞ」



これからも、事実1%妄想99%でお送りします。

ありがとうございました。


【津二号作戦編】完。