✨正式タイトル✨

すーさんのRoad to the END240420

【隣りのワンダーランド【津二号作戦】:探し物は津山城に




先週岡山の、津山城を訪れた際に落としてしまった(と思われる)、すーさん学術会議・歴史考察担当特別顧問、ニコ・ロビン先生。のフィギュア。

©︎メルカリ

それを探しに、一週間後再び、津山城へ向かうすーさん機動部隊。

津二号作戦である。



©︎ダイハツ工業


100km以上離れた、先週も行った観光地にまた行くなど、独身ヒマ人でなければ思いつきもしなかっただろう。


1日しかない休日の時間とガソリンを浪費するだけの愚行である…そんなこたー解ってんだよ!



石神千空・すーさん学術会議議長「行ってこいや。すーさんの気が済むのが最大の目的の旅だわ。」

「まー、津山城の清掃スタッフがまともなら、その日のうちに片付けられてるだろーがな。」

「…ひょっとするとロビン先生のことだ、何か手がかりを残してるかもしれん」



昼頃津山城に着いた。もうすっかり桜は葉桜になり、一部の八重桜を残すのみ。


失くしたと思われる場所は分かっている。城の南東、二の丸近くの石垣の上。昔は櫓かなんかがあっただろう。



前回この写真を撮った場所だ↓



捜索にあたるのは、特殊部隊レッドベレー。

セイウンスカイ隊長「ロビン先生ー?」

星街すいせい「ロビン先生ー?」←いい声

さくらみこ「ロビンてんてー?」

ブルーダル(においを捜す)

セブンイレブンチョロ松「葉っぱの下に埋もれてたりしねーか?」

セブンイレブン十四松「♪(甲子園球場で行われる、阪神×中日戦のことを考えている)」


やっぱりロビン先生のフィギュアは、影も形もない。


が、


「ここよ」

頭の上の八重桜から声がした。

間違いなく、ロビン先生の声だ。全員の耳にはっきりと聞こえた。


空中を漂っているのですか?

ロビン先生「昔、同僚だったブルックという人💀に、幽体離脱っていうのを教わったことがあってね。清掃員さんに片付けられる瞬間、試してみたらできたの😄」


器用な。

先生のハナハナの実の能力と、桜の花の相性が良かったのか?ソメイヨシノより花が長く咲く、関山(かんざん)って種類の八重桜だからよかったのか?


ロビン先生「さあどうかしら。分かんないけど必ず迎えに来てくれるって信じてたから、安心してのんびり待ってたわ」



©︎パズドラ

②へ続く。