✨正式タイトル✨


240412

すーさんのツムにまつわるエトセトラ:
星送りの衣 イデア〈チャーム〉from
「ツイステッドワンダーランド」

「ツイステッドワンダーランド」はディズニーのゲームで、よく知らんのじゃけど魔法界の学校で、前世をディズニーのヴィランとして過ごしたキャラクターたちが学園生活を送る、といったような内容です。

ディズニーが制作し推すゲームで、ツムツムにも時々、ツイステのツムが出ますし

今月はツイステ世界を舞台にしたイベントもやっています。ステージ5まで行ってます😆!


だがこれ、僕はプレイしたことがないこともあって、魅力的だろうキャラクター達に対してどうしても興味が持ててないんですわ。

ゲーム内の様子をYouTubeで見たりするんじゃけど、うん、これはハマる人は深ーくハマるんじゃろなとは思うけど。


いっそアニメ化してくれんか?

DCの異世界スーサイド・スクワッドも好評じゃんか。

ツイステに足りんのは知名度よ。

ゲームをやってる人しか知らんのでは人気の広がりようがないじゃん

と、思うのです。

そんな中、今現在僕の持っているツイステ関連のツムは4体。

イデアの前世は、「ヘラクレス」のハデス。


マレウスの前世は「眠れる森の美女」のマレフィセント。


グリムはオリジナルキャラクターで、猫でなく魔法犬。(もちろん人間の言葉で喋る)



この中でイデア(ハデス)、ってのがちょっとお気に入り。


設定によると根暗で引きこもりの陰キャだそうで、

下のYouTube動画を見ると

いかにも陰気そうな声(CV.内山昂輝)で「冷や汗かいてきた…」と言った後

©︎Minnie/YouTube

なぜか太鼓を叩き始めるという謎ムーブ。

そこそこ、コインを稼げる強ツムに育つ可能性があるそうな。



ゲットしたのが去年の9月ということもあり、即すーさんツムツム中学入りして何度かのイベントに挑戦したのち、レベル20に達し卒業していった。


彼の陰キャなキャラクター性が気に入って、同時にモデルの「ヘラクレス」ヴィラン、ハデスのことも気になってきた。

で、どんな陰キャな神だろうと思って映画「ヘラクレス」のDVDを借りてきて観てみた。



ハデスはどっちかというと

陽キャだった。しかも腹たつタイプの😭。

明日はその映画について話す。

僕がハデスを見て、お前なんかハデスじゃないやい!イデアの方が、ハデスだわと思った件についてもはっきりと。


次回。

「すーさんのいまごろ名作劇場『ヘラクレス 』ヘラクレス=大谷翔平?」

を、お送りします。