✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後

240403

サブタイトル😆

【ホロライブEN】の「世界を駆ける死神歌姫」森カリオペを紹介します


アメリカ人ですが日本のラップ・グループに所属している(らしい)シンガーで、Vtuberの時の顔が死神・森カリオペということです。

日本語も上手、日本在住なので日本の良さもよく知っている。英語圏リスナーに対し日本の情報も伝えてくれ、飾らないその人柄もあいまって大人気です。現在YouTubeのチャンネル登録者数235万人。



そんなカリちゃん、この度アメコミDCの悪役キャラクターを集めたチームが異世界で大暴れ!?という日本のアニメ、「異世界スーサイド・スクワッド」のED曲を歌うことになりました。これを記念して今回は、【ホロライブEN】の死神歌姫、森カリオペを紹介します。


1.森カリオペのお知らせ【切り抜き/#clips/森カリオペ/calliope/ホロライブ/hololive/デビュー当時からの夢実現/ついにホロメンがアニメEDを歌う日が来た/GO -GETTERS】

©︎いか/YouTube

「日本のアニメが好きで日本に来た」というカリオペ、夢のひとつが叶ったと言います。


2.8分で分かる 森カリオペの可愛いところ

©︎Translator Aki/YouTube

お姉さんのようで抜けてるところもあり、暴言を吐いたり含蓄のある深い言葉を言ったり。魅力は多彩です。


3.【ホロEN英語学習】カリオペが絶賛する日本の季節は〇〇【日英字幕】

©︎Translator Aki/YouTube

やっぱ桜の咲き誇る春が一番か。僕もそう思います。

他動画では、紅葉の🍁美しさも熱く語っていました。


4.日本語が得意なEN組が語る語学習得方法

©︎がるぜん/YouTube

現在では三人とも日本在住のカリオペ、IRyS(アイリス)、ハコス・ベールズが語ります。

映画やテレビに出てくる憧れのスターのセリフを真似てみる。ジョン万次郎も発音から始めて英語を上達させていきました。文法なんかは二の次でいいんです。


5.理不尽な日本語に敗北してブチ切れる森カリオペ【ホロライブ切り抜き】

©︎がるぜん/YouTube

これは日本人も、釈然としないまま使ってるものですわ。漢字カタカナひらがなの3種類があるだけでもイカレてるのに、敬語に方言、音読み訓読み、とクレイジーな言語です。



【おまけ】

【COVER】Show(唱)- Mori Calliope

©︎Mori Calliope Ch.hololive-EN/YouTube

最後に彼女の真骨頂、歌をお聴きください。オリジナル曲も多数ありますが今回はAdo様の「唱」をカバーで。

Ado様版よりセクシーですね。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️♪