✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後

240325

サブタイトル😆

アストラ【宇宙博士】のドチャクソ解説ショート動画


©︎アストロアーツ


あまりに面白すぎて、昨日投稿した宇宙豆知識の動画を全てアストラ【宇宙博士】さんのショート動画に差し替えようかと思いました。しかし太陽系惑星のネタのうち水星のものだけがありませんでしたのでボツになりました😅。

しかし面白すぎたのでこれだけを翌日まとめて紹介することにしました。

全てがショート動画、7本厳選です。  



1.生き方も名前もカッコ良すぎる天体 #宇宙

【ペテルギウス】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

これ、美星天文台の望遠鏡でじっくり観察しましたしお話もたっぷり聞きましたわ。次回の【すーさんのRoad to the END240316】でお話ししますね。


2.13年間土星を探索し続けた男 #宇宙 #土星 #カッシーニ

【土星探査機カッシーニ】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

カッコいいといえば昨日の動画紹介の土星の回でも紹介した土星探査機、カッシーニの生き様と最期。「男の中の男」と評価してくださってますね😆。

3.こいつは今までで1番やばい天体かもしれない #宇宙

【クエーサー】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

ドチャンコ光るやん。この方の星への距離の例えや、星の番号を人物(呪霊の場合も)の名にして覚える方法、面白いんですよね。


4.この世で最も温度が低い絶対零度の秘密 #宇宙 #絶対零度

【−237.15℃】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

ほとんど理論上の可能性だけの話から、急に自分の彼女の冷たさに思いを引き戻され、思わず震える男子続出😆。


5.宇宙で最も凝縮されたエネルギー #宇宙

【ガンマ線バースト】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

星同士の衝突なんて滅多にないんでしょと思うが実は結構あるらしい。

中二病心をくすぐるビーム、僕も体験したいものです(即死)。


6.あまりにもギャルすぎる天体 #宇宙

【スーパーサターン】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

そんな、土星が🪐オバハンみたいに。だがピチピチギャルが見たいからといって新幹線に乗っても、会えるのが16億年後ではな😔。



7.太陽系で1番かっこいい天体

【冥王星】

©︎アストラ【宇宙博士】/YouTube

ハート型のラブラブ平原を持つ準惑星、冥王星。月より少し小さいくらいの大きさらしく、今の月と入れ替えたら違った月夜が拝めそう。

5人のお散歩仲間とは太陽系外縁天体の準惑星仲間、エリス・マケマケ・2007OR10、ハウメア、セドナとかかな?

©︎アストロアーツ


それでは皆さん、たまには空を見上げて(雨降ってますが☔️)心穏やかにお過ごしください☺️。