✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後

240329

サブタイトル😆

「すーさんのRoad to the END」テーマソング:
ドライブ中に頭の中で流れる音楽

この7年くらい、ヒマを見つけちゃあ、軽自動車で旅しています。日帰りだったり連泊したり車中泊したり。

その様子をおもしろ旅日記風にまとめたブログのタイトルが「すーさんのRoad to the END」。自分で勝手にテーマソング認定した、ドライブにぴったりのナンバーを紹介します。



1.【B'z】Run at “HOME session”リモートセッションで荒野を走ってみた

©︎NOCTAMAN/YouTube

コピーバンドの最高峰と言ってもいい出来の「俺たちのB'z」。実に楽しそう。バンド活動の醍醐味ですね。


2.奥田民生『さすらい(LIVE DVD「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」)』

©︎奥田民生(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)/YouTube

記念すべき奥田民生全国ツアーの、旧広島市民球場編。懐かしいです。
さすらうとは目的地を定めずに旅すること。すーさんのRoad to the ENDの最終回も、そうありたいものです。

3.Team8 47の素敵な街へ AKB48 2019 Request Hour BEST 100 Top1

©︎西西/YouTube

AKBグループで初めて、トヨタがスポンサーについたTeam8の代表曲。全国ツアーに2回ほど行ったなァ。
高知と、岡山の回でした。

4.Dr.stone AMV BURNOUT SYNDRONES『Good Morning World!』

©︎Gokurdx/YouTube

すーさんが旅するにあたり計画作成、現地情報収集、予算算出、スケジュール管理などを行うシンクタンクが存在します(妄想ですが😅)その名も「すーさん学術会議」。
議長の石神千空が主役を務めるアニメ「Dr.Stone」の第一期OP。冒険心を湧き立たせてくれる素晴らしい曲です。
鈴鹿越えをして東海地方に突入した際は毎回、「おはよう東海〜♪」と歌ってるんですよガチで。

5.初音ミク 岬めぐり ※ニコ動より転載

©︎mikugazer/YouTube

今はしばらくお金もヒマもないので「隣りのワンダーランド」などと称して隣県岡山県へ出かけたりしてますが、
かつては「岬めぐラー」として全国の岬を訪ねたりしてたんですよ。陸地の果て(岬)に立つとテンションが上がるので。


【おまけ】

「ON THE ROAD」浜田省吾 ライブ版以外で聞けるのはこのシングルのみ

©︎SHOGO CLUB/YouTube

忘れてました。「すーさんのRoad to the END」のタイトルはこの曲が元になってるんですよ。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️🚗。