✨正式タイトル✨

すーさんのRoad to the END240316

【隣りのワンダーランド】:津山市滝神社・岡山県井原市美星町美星天文台③
滝神社への進入阻む日本陸上自衛隊


先に言っとこう

岡山県でも最強クラスのパワースポット、滝神社には行き着くことができなかった。

なぜ行き着くことができなかったのか、その前に何があったのか、なぜ「幻の神社」と言われているのかをこれから話す。

その麓からの参拝、最短ルートは1時間くらいのトレッキングになるそうだが

その手前には陸上自衛隊の、日本原演習場というのが広がっていた。

もちろん立ち入り禁止。

©︎結構あるんだな自衛隊の演習場。広島県にも一か所あるよ。


メジロマックイーン・ゲルググミライース所属交通安全お守り師団師団長閣下(以下Mc)「立ち入り禁止の演習場があったとはまたしても、すーさん学術会議の事前調査能力を問われる事態になってしまいましたわね。残念ですが引き返しましょう」


うう、ここまで来て…。

でもさ演習場って言ってもただの野っ原だろ。戦車が走り回り、自走砲をぶっ放す最中じゃあるまいし、こそーっと侵入したらバレないんじゃ?


Mc「100%バレますし危険すぎますしそもそも違法行為ですわ。軍が危ないから立ち入り禁止だと言ったら、危ないから立ち入り禁止なのですよ。おっとコイズミ構文っぽくなってしまいましたわすみません」


Mc「まず舗装された直線道ではありません。くねくね曲がっているでしょうし、でこぼこも。遮蔽物もいっぱいあるでしょうし、落とし穴とか地雷なんかもあるかも。そこへ軽自動車で無断侵入したりしたら、どうなるか」


セイウンスカイ・特殊部隊レッドベレー隊長「車が無理なら少数精鋭で、徒歩で行ってみる?」

Mc「死にに行くようなものですわ!サバイバルゲームをしに来たのではないのですよ。まぁいきなり殺されることはないでしょうけれども、捕まって刑罰を受けることになりますわ。Amebaブログも書けなくなります。」


そりゃ困る。


あとで調べたんだが、奈義町主催の参拝ツアーというのがあり、その日だけは演習場内を通る最短ルートを取れるそうだ。

それにそのうち、日が合えば参加するか。


さくらみこ・特殊部隊レッドベレー所属「みこもさすがに今回は、命がけで行くことはないと思うにぇ。マイクラじゃないんだから」


星街すいせい・特殊部隊レッドベレー所属「でも、軽でフェンスを押し倒して、進撃するのもスリルあって面白いかも。撃ってくるならこっちからも撃ち返してさー。」


一同「却下😱」すいちゃんサイコパスすぎます。


迂回路は2つの山と1つの谷を越える縦走登山になり、それはいつでも行けるが片道5時間かかるらしい。

本格的なトレッキングの訓練をして装備を整え、天気の良い日に臨めば行けるか。


朝7時に出て夕方5時に帰ってくる登山か。…😅。

もしできればその達成感は、計り知れないものになるじゃろうけども。



気がつくとそろそろ、日が傾きかけている。

次の目的地、美星天文台に午後6時半には着いておきたい。


奈義町、津山市を後にした。


④へ続く。