✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後

240317

【言い訳🙇‍♂️】すまん、寝落ちした。

昨日お送りする予定でした

大空スバルの、「進撃の巨人」同時配信切り抜きをお送りします。絶対飛ばせない内容の濃い回たちなので7本連続で。

おまけもつけました😆


サブタイトル😆

「進撃の巨人」大空スバルと観るSeason3後半最終回まで




1.【進撃の巨人53話】獣の巨人に特攻をするエルヴィンを見てエルヴィンのやばいところ語るスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

強力すぎる獣の巨人の投石攻撃。これは勝ち目がないと見たエルヴィン団長は自らを囮に、調査兵団全員での突撃を仕掛けます。


2.【進撃の巨人54話】誰よりも勇敢だった勇者が燃え尽きる姿に大号泣するスバルちゃん…!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

こちらは超大型巨人と対峙するエレンとアルミン。また鎧の巨人に対するは新兵器を携えた、ハンジ分隊長他の面々。奴らを倒すことができるでしょうか?


3.【進撃の巨人55話】苦しい選択を前に意見が割れるエレンたちを見て心が痛むスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

コゲミンと化したアルミン。獣の投石が直撃し、内臓を吹っ飛ばされたエルヴィン団長。両方ギリギリ、まだ息があります。巨人化する薬を使えば蘇らせることができますが、リヴァイはどちらに打つのでしょうか?

全世界を悲嘆と狂乱に巻き込んだ、究極の選択回です。


4.【進撃の巨人56話】ついに辿りついたエレンの家の地下室を前に大興奮のスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube 

敵巨人たちは退却し、人類はシガンシナ区を含むウォール・マリアを奪還しました。エレンの父、グリシャが残した謎、地下室の秘密を解くためイェーガー家跡を探索するエレンたち。

恐るべき世界の真実が明らかになります。


5. 【進撃の巨人57話】この世の真実と向かい合ったグリシャの過去を見て世界史専攻の力を発揮するスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

グリシャの遺した本からは世界の秘密と、エレンたちエルディア人に課せられた過酷すぎる運命、強大すぎる敵の存在が知れます。そして、父グリシャのエレンに対する思いも。


6. 【進撃の巨人58話】「お前が始めた物語だろ」の元ネタが進撃の巨人だと知って驚くスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

敵国マーレの中に取り残されたエルディア人は収容区の壁の中へ閉じ込められ、非人道的な迫害を受け続けていました。そんなエルディア人解放を目指すエルディア復権派のリーダーとして活動していたグリシャですが、派は一網打尽となり、罰としてパラディ島へ連れて来られた仲間たちは皆、巨人化させられてしまいます。最後に残ったグリシャを助けたのは、マーレ当局内部に潜入していたクルーガーでした。

彼の言った一言「お前が始めた物語だろ」は、出典も知らずにスバルが好んで使っていたフレーズ。驚き続きの展開でしたが、またここでスバルを驚かすことになります。


7. 【進撃の巨人59話】アルミンが夢見た海に辿り着いたがエレンの様子を見て闇堕ちを危惧するスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎ Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

ウォール・マリア最終奪還作戦から一年、調査兵団はついにパラディ島の端、海に辿り着きます。全員が生まれて初めて見る海。ただエレンは知っていました。

壁の向こうには海がありましたが、海の向こうにあるのは自由ではなく、敵であることを。



【おまけ】

【MAD】調査兵団の軌跡✖️『自由の翼』【進撃の巨人】

©︎バラターズ/YouTube

スバルは3期OPの「心臓を捧げよ」が好きだと言っていましたが、僕は2期のOP、「自由の翼」が好きですわ。それをBGMとした調査兵団の名場面集。少々ネタバレもしてしまっていますが、まぁ、勘弁してつかぁさい🙇‍♂️。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。