✨正式タイトル✨

240212
すーさんのとりとめもない話
【仕事の話】

サブタイトル😆

グラスワンダーが少食だってことですーさん怠け者疑惑が出てる件


©︎ジーストア


巨大製鉄所には複数のお掃除会社が乗り入れているが、我が社の重機班は昼食休憩の後、連絡車で現場へ向かう(重機は現場の邪魔にならないところに置いてある)前に構内ガソリンスタンドに寄り、石油缶に軽油を買う。


©︎モノタロウ

ミニユンボには10ℓ軽油が入るが、僕は1日3ℓくらいしか使わないため、買うのも3ℓだ。携行缶に軽油が残った状態で、連絡車内放置は危険じゃけーね。


ところがそれを見ていたヒシアマゾン先輩に、「お前それ少なすぎw」と言われた。

自分は4ℓで、大して変わらんのに😗。


そして「あらゆることを言いふらす」スキルの発動によりその日のうちに社内全体にそのことが知れ渡った。


調べると他班のミニユンボは、4ℓ5ℓ、日によっては6ℓ使う場合も。

僕のミニユンボがエンジンの回転数を絞って使っているからだが、他の人はもっと、全開に近い感じで乗っているらしい。


入社以来、エンジンをフル回転させ続けているとエンジンに悪いと聞いていたし、

実際使っていてもフル回転では挙動が速くなりすぎてコントロールが難しくなり、そこら中にバケットをガンガンぶつけてしまいがちなので回転数を抑えて、丁寧に作業したいと思っていたのにダメなんだって😗。

いや、面と向かってダメと言われたわけじゃないが、そんな意味の視線を感じる。


しゃーない、もう少し回転数を上げて、精度は下がるが速度を上げ、仕事量を増やすようにしないとな…


悪目立ちをしたくないが、空気によって軽油の無駄遣いを強いられてるような気もする。


冷たい視線の意味は分かるが、

納得いかないな。



©︎ああ、グラス、誕生日今月だったんじゃな。