✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後
240128

サブタイトル😆

大空スバルwatches「進撃の巨人」withスバ友


スバルはVtuberには珍しく、オタク出身でない配信者。なのでアニメやゲームなど、初体験であることも多い。

そしてそれが、オタクに染まってしまった視聴者の失った、初見ゆえの新鮮なリアクションとなり、人気コンテンツのひとつとなっています。

今回「dアニメストア」からのオファーで実現した、「進撃の巨人」同時視聴。

視聴者はdアニメストアの再生ボタンを、スバルの合図とともに押すことで、スバルのリアクションつきの動画を楽しむことができます。


あまりに強力な回ばかりで厳選しきれませんでした。

本編9本、おまけ2本でお送りします😅。



1.【進撃の巨人2期】33話まで観て伝説のシーンを目撃し衝撃すぎて大絶叫する大空スバルw 感想まとめ【ホロライブ/切り抜き/まとめ】

©︎ホロライブの歴史【切り抜き】/YouTube

伝説の神回と言われた、衝撃展開の2期6話。その次の7話まで観たところでその日の配信は終了。

興奮も冷めやらぬなか、スバルの感想と考察が提示されます。


2.【進撃の巨人1話】突如出現した超大型巨人によって崩壊する平和に情緒がおかしくなるスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

ここからは名物切り抜き師「はさみちゃん」による切り抜きをお届け。静止画とテロップ挿入により、抜群に観やすくなった同時視聴配信、アップされるスピードも早く大好評。視聴者からの感謝のコメントが止まりません。

3.【進撃の巨人5話】巨人に襲われるトロスト区でのエレンたちの凄惨たる初陣にもう無理だと思うスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

巨人と戦うため兵士となったエレンたち。ところがその訓練中、またもや壁の扉が破られ街に巨人がなだれこんできます。立ち向かうエレンたち第104期訓練兵団でしたが…!


4.【進撃の巨人6話】美しき残酷な世界で出会ったエレンとミカサの姿を見てちょっと横になるスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

エレンの死も知らず巨人と激闘を繰り広げるミカサ。その脳裏に、エレンと初めて会った時のことがよみがえる。壮絶すぎるミカサの過去を目撃したスバルは…?

「アカンちょっと横になるわ」ていう感想は最高でした😆。

5. 【進撃の巨人7話】ミカサのピンチに突如出現した巨人と戦う巨人を見て驚愕するスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

巨人に挟みうちにされ絶対絶命のミカサ。だが一方の巨人が意外すぎる行動に出る。
「???」だらけのスバル、しかし視聴者の皆様、ネタバレコメントだけはしないように。それがスバ友の仁義ですよ。

6.【進撃の巨人16話】ジャンが決意した所属兵団を見て生きてほしいと願うスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

色々あった末、とうとう所属兵団を決める日がやってきた104期訓練兵団。入隊時は安全な内地勤務となる、憲兵団を志望していたジャン、ですがあまりにも壮絶な体験の末、最も危険な調査兵団を選ぶ。

彼の「誰よりも人間らしい所」に惹かれたスバル、あんた男を見る目があるよ!エレンは主役だけどバケモンじゃけーな。


7.【進撃の巨人17話】調査兵団を襲撃する女型の巨人の恐ろしさに何度も命の終わりを予感するスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

壁外調査に出た調査兵団。そこを巨人の群れが襲ってきます。中でも女型の巨人と言われるものは、スピード、技の切れ、殺戮技術と全てが規格外。大ピンチに陥りますがふいっと方向転換してあらぬ方向へ走り出します。
まさかエレンを狙っている…?


8. 【進撃の巨人23話】エレンを逃がすため憲兵団のアニに協力してもらったが衝撃の真実を突きつけられるスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

中央に召喚されるエレンと調査兵団。憲兵団に捕まったら終わりです。ジャンを替え玉に、エレン逃亡計画を立てるアルミン。計画に欠かせない、憲兵団内の協力者として、同期のアニと連絡を取りますがそこには女型の巨人捕獲の、第二の作戦が隠されていました。


9. 【進撃の巨人31話】ライナーから世間話のノリで強烈な激白をされて混乱錯乱するスバルちゃん!【大空スバル/Attack on Titan/ホロライブ切り抜き】

©︎Hasami Ch.はさみちゃん/YouTube

思わぬ敵の襲撃を受けた悪夢の一夜が明け、合流した仲間。情報交換をして状況を整理する回だと思ったら。

ライナーのあのセリフは、原作者自ら、声優さんに「ここはサイゼリヤで喋ってる感じで」とお願いしたらしいですよ😳。


【おまけ1】

進撃の巨人でポルカから恒例の愉悦をされるスバル 進撃の巨人を7話まで視聴 エレン死んだんだけど⁈ エレンしぬよなぁ そんな普通みたいなノリなの?嘘でしょ⁈【ホロライブ/大空スバル】

©︎ホロライブ箱推し/YouTube

尾丸ポルカ(5期生)はスバルが同時視聴で驚愕したり、悲しんだりしてるのを見てニマニマ喜ぶ「大空スバル愉悦部」の代表格ホロメン。スバルが仕事の打ち合わせでポルカにメールすると、いつもの調子で返事が返って来ました😆。


【おまけ2】

進撃の巨人をネタバレされそうになり焦りまくる大空スバル【ホロライブ 切り抜き】兎田ぺこら

©︎ホロライブジュース2【切り抜き】/YouTube

ぺこらは進撃の巨人を全部観た勢。スバルとの凸待ち対談で、スバルは今どの辺を見てるの?っていう話から、

ネタバレしちゃおっかなぁ?とニヤリ。

スバルは大慌て。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。