✨正式タイトル✨


すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後

240121

サブタイトル😆

【ホロライブ】の「太陽王子」大空スバルを紹介します②【いろんなホロメンとコラボ②】

ホロライブの良心、ツッコミキング、陽キャの代表。彼女の魅力の秘密を知るには他ホロメンとの絡みを見るっきゃない。

というわけで、前回選出しきれなかったスバルのコラボ配信をいろいろ見ていきましょう第2弾。




1.【マイクラ】2020ぺこスバ戦争まとめ【兎田ぺこら/大空スバル/ホロライブ/切り抜き/Pekora/Subaru】

©︎holove ホロラブ 切り抜きまとめ/YouTube

スバルとぺこらの関係性を知るにはこの切り抜きを見るのが一番!というコメントを見たので見てみます。
マイクラ世界でのプレイヤー同士の絡みは殴り合い・56し合いになりがち。トラップをつくり引っかけたり、相手の作品に魔改造を加えて見るも無残なものにしてしまったり。

2.【まとめ】羊のボケにツッコミが追い付かない『スバわたオフコラボ&後日談』面白トークまとめ【大空スバル/角巻わため/ホロライブ切り抜き】

©︎あひるだっく【ホロライブ切り抜き】

仕掛けられたスバルの反応がいいので気持ちよさを感じた角巻わため。「これがス虐の楽しさかー😄!」と次々とウザい仕掛けを繰り出します。

3.愛ゆえのス虐がやめられないわため、『アヒージョ奇行種』に認定されるw【ホロライブ切り抜き/角巻わため】

©︎ホロライブ切り抜き物語【hololive clip】/YouTube

ス虐はスバルを愛するが故の衝動なのだとする「ス虐=アヒージョ奇行種説」が飛び出してきました。つまりわためもアヒージョ。

4.スバルの枠でやりたい放題のおかゆとみおしゃ【ホロライブ】

©︎toka【ホロANIME】/YouTube

普段真面目なはずの大神ミオまでが、猫又おかゆと共に悪ノリで大暴れ。
スバルはそのボケ全てをきっちり拾ってくれます。ホロライブには貴重なツッコミキャラですね。

5.深刻なツッコミ不足とスバ虐・ボケ祭りによって黄組のチーム練習中に限界を迎える大空スバル【#ホロライブ大運動会202#/ホロライブ切り抜き】

©︎ホロライブ速報【切り抜きch】/YouTube

「ホロライブ・マイクラ大運動会2023」の練習風景より。EN、IDのメンバーも含め全員がボケ倒す、その全てがスバルのツッコミに期待してのもの。相手するスバルも大変です。


【おまけ1】

“スバルのおかげで私はここにいる”と自分の娘に最大級の感謝を伝えるういママ【ホロライブ切り抜き/しぐれうい/大空スバル】

©︎ホロライブ切り抜きSAI/YouTube

スバルのキャラクタービジュアル原案は人気イラストレーターで、自身Vtuberでもあるしぐれうい先生。

先日個人勢としては常識はずれの、登録者数100万人を達成しました。


【おまけ2】

ポンコツたちの「ミリしら異次元麻雀」が面白すぎて大爆笑する大神ミオ・博衣こより【ホロライブ切り抜き】

©︎ ホロライブ速報【切り抜きch】/YouTube

個人的には2023年、ホロライブ撮れ高大賞はこちらだと思いました。

とにかく爆笑→息継ぎ→爆笑のリズムを保つのが困難なほど面白かったです。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。