✨正式タイトル✨

すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後

231110

サブタイトル😆

歌うホロメン【カバー編】【ホロライブ】【芸術の秋】


こないだはオリジナル曲を特集しましたが、今回はカバー曲集。芸術の秋ということで、絵とかアートも考えましたけれども、やっぱりアイドルグループのホロライブならば歌だろうと。

周年ライブや、歌ってみた、歌枠からの抜粋など集めてみました。



1.【みこめっと】さくらみこ・星街すいせいが歌う「アイドル」【#さくらみこ5周年/#ホロライブ】

©︎ホロの唄/YouTube

アニメ「推しの子」の主題歌でYOASOBIの曲。すいちゃんは自分で歌ってるイメージがわかなかったので歌ってみたをしていなかったが、みこちに誘われて二人で歌うのはバッチリイメージできたんだそう。みこち意外と、高くて伸びる声出るのね。


2.死んだ! / 泥棒建設(cover)

©︎Mio Channel 大神ミオ/YouTube

アニメ「勇者が死んだ!」の主題歌で歌っているのはオーイシマサヨシ。

泥棒建設(猫又おかゆ、鷹嶺ルイ、大神ミオ、白上フブキ、ラプラス・ダークネス)の5人は声音がそれぞれで、組み合わさった時のバランスがよろしい。

3.【ホロライブ】ウィーアー!【ONE PIECE/OP曲/MAD/マインクラフト切り抜き】

©︎ホロライブ切り抜き隊/YouTube

ONE PIECEのオープニング第1作目、きただにひろし。全員でわちゃわちゃ歌います。冒頭のゴール・D・ルーナ姫、宝をどこに隠したんでしょうか?


4.ころねラップが笑ってしまう程、上手かった!!

©︎涼風まい・ホロライブ切り抜き動画/YouTube

DA PUMPの「if」をカバー。これを聞いて外国人ニキネキが、「いい曲!オリジナルは!?」とDA PUMPのチャンネルに猛アクセスした話がありますホントでしょうか?

5.唱 沙花叉クロヱ Ado 歌枠 2023.10.25

©︎Vtuberの歌を切り抜きチャンネル/YouTube

Ado様の新曲「唱」を歌ってみたするホロメンは、まだいません。USJゾンビナイトで最高に盛り上がるこの曲を、沙花叉クロヱの歌枠から拾ってきました。


【おまけ1】

【cover】可愛くてごめん / hololive × HoneyWorks【#ホロハニ】

©︎hololive ホロライブ - Vtuber Group/YouTube

ハニーワークスがホロライブと手を組んだ。代表作「可愛くてごめん」をグループぐるみでカバー。



【おまけ2】

【ENGLISH COVER】INTERNET YAMERO(Mori Calliope)

©︎Mori Calliope Ch. hololive-EN/YouTube

Aiobahn feat. KOTOKOの「インターネットやめろ」の英語版カバー。ホロライブENを代表する歌姫・森カリオペがキレッキレの歌唱で、ネット配信者の狂気手前の心情を歌います。



それでは皆さん、こころ穏やかにお過ごしください☺️。